はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

リンパのつまりが流れるがごとく

11/29 月

トイレの流れにくい問題の解決の瞬間を見た。キッチンの流し台で洗い物をしていたら、排水管がコホッと言った。

はっ!!トイレに行くとすっかり水位は元通り。そう、すべてはつながっているのです。なーーーんか気持ちよい瞬間だった。

昨日はお局氏がいなかったので、気持ち良く仕事できた。笑 別にいじめられてるわけではないけど、みんな萎縮しちゃうのよねー。やっぱり「陰」の言葉はいかん。昼ごはんは日曜にどんぐりで買ったパンとコーンスープ。

仕事はそこそこに終えて、18:30には退社。部屋の雑然さとお腹が固いのが気になっていたのでジムにはいかずに家に帰ることを決意する。気持ちの良いほどの固い意志。

帰りにスーパーに寄って健康に良さそうなものを買い物。野菜中心生活。日曜に引き続き、皿うどん欲求があったので、プライパンいっぱい作る。(半分は火曜日のランチ)あり合わせの野菜を入れる方式だったので、大葉を入れた。風味つよ。笑

わしわしとおいしく食して、キッチンを片付けて、洗濯をする。洗い上がりを待っている間にコナン君を見ながらウールのコートのメンテナンス。毛玉とり。持ち物の手入れをするのは気持ちよい。洗濯物を干している間にお風呂にお湯を溜める。一連の流れがスムーズでうれしい。

昨日はお風呂で小田切ヒロさんのチャンネルを見る。メイクアップアーティストによるモデルさんを交えた美容動画。あの系のキャラの人にありがちな女子を断罪するような言動(おブスとかそういうの)がなくていい。ひたすら共感して寄り添う。癒される。ああいうひとにわたしはなりたい。

田切ヒロさんはヒューマンスキルが高いのでしょう。やっぱりそういう人でないとメイクアップアーティストとしては成功できないんだろうな。美しさは気から。ポジティブな人に触られた方がいいに決まっている。

そんなことを考えながら、お腹をぐりぐりをマッサージする。柔らかくなれー。ぽわぽわのお腹は人間の心も優しくしてくれるのです。

ストレッチポールで背中を伸ばして、湯たんぽを抱いた。上海をクリアできれうれしい。しばらくしたら寝てたみたいですね。