はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

最近の幸せ

今日は動画の撮影を試みたが、10回くらいやってもうまくいかなかった。

気持ちを乗せすぎると、脱線してしまう。かといって無機質に話したくない。

見てる側に少しでも義務感を感じさせたくない。

楽しそうにやってる感を出したいのだ。

で、持ち越した。明日またがんばるび。

 

昼休みにやるせない気持ちで祖父母の家に電話した。

 

最近の幸せのルーティーンについて記録しておく。

会社から帰宅

手を洗い、うがいをする

マスクを付け置きする

お鍋をしつつ、ビールを飲む

おつまみを食べる(鮭とばの切り落とし、白かびサラミなどが滋味深いね)

お風呂に入りながらYouTubeを見る

100均のソース容器にシャンプーを入れて水で薄めて地肌に直掛けして

シャンプーする(毛穴がマジですっきりする)

湯船で腕や足をごりごりとし、リンパを流す(細くなる)

スキンケアを途中まで済ませる(ヨガマットが汚れるので油分を塗らない)

食器を洗う(なぞのタイミングで食器洗い)

ヨガ、またはストレッチをする(少しずつ可動域が広がり、細くなる)

スキンケアを最後まで済ませる(油分を塗り、まつげ美容液も塗布)

歯磨きをこころゆくまでする

小林製薬のスミガキ・たばこ用がいい。タバコ吸わないけど)

歯磨きをしながら湯たんぽを作る

寝る直前にアロマを焚く

お布団に入り、湯たんぽで首を温める(恐ろしく気持ちよい)

ケータイ見ながらごろごろしてる間にいつの間にか寝る

すやー

 

寝る時間にもこだわらなくなってきた。

今までは23時過ぎたら、やばいーとか思ってたけど、

やることやって寝る方が快感度が高いと気が付いた。

私の足首は明らかにくびれてきた。誰かに見せたいくらいじゃわい。

 

今日も早く家に帰りたいのです。