はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ここからは私のターーーーーン

5/9(月)

連休明けの仕事始め。すっかり憑き物が落ちたようなわたし。連休中はいやらしい夢ばかり見てて、自分のことを欲求不満なのか?とドキドキしたりもしたものですのに…。

今はただ淡々としている。仕事はタンタタンとリズミカルにこなした。時折、ぼーっとしたりしながら終業。

今日は現実に帰るための移行日だと思う。すこしホームシック。しばらくは淡々と過ごすことにする。他人と交流するのが煩わしいな、と思う。さみしがりながらもずっと誰かといる状況に少し疲れていたのかもしれない。

 

帰り道、靴を磨くために黒の靴墨を購入。さらにスーパーに寄ってヘルシーを攻める。

ささみ、トマト、ニラ、キュウリ、もやし、ゼロ麺、海藻サラダ、豆腐、納豆、ハム、ウインナー、ちくわ、かにかま、たまご、キャベツ、ニンジン、きのこ類、ブロッコリー、長ネギ。そしてビールは買わなかったのです。しゅごい!!

帰ってからすぐにささみをレンチン。ブロッコリーも茹でる。ブロッコリーの茎の部分も薄く切って使う。ゆで汁と共にスープに。具はブロッコリー、きのこ、豆腐。片栗粉でとろみをつけてかきたま汁にした。

メインディッシュは賞味期限が近づいている皿うどんの麺をつかって皿うどん。冷凍庫に豚肉があって助かった。とても具だくさんの皿うどんの餡が大量にできたので、明日のお弁当にも持っていこう。

ビールを飲まない晩御飯。いつもはバランスボールを椅子代わりにするけど、今日は贅沢をして本物の椅子に座ってご飯を食べた。

食事を終えて、手当たり次第、行き当たりばったりに部屋を片付ける。床に出ているものを元の住所に戻す。ベッドを整える。服をたたむ。食器を洗う。化粧品を片付ける。甥っ子にもらった絵を飾る。お茶を入れる。サプリメントを飲む。靴を磨く。目についた気になることをどんどんやっていく。効率的かどうかなんて考えないでやる。これがね、なんかね、とても気分爽快なのだ。私はたぶん自分勝手をしたかったんだ。

整ったら、次は自分がキレイになる番。お湯をためて湯船につかる。リセット中に出てきたメイク落としの試供品を使う。シャンプーしてトリートメントして、自分をいたわる時間。お風呂好きなのさ。上がったら、保湿保湿。試供品たちを使って、保湿。髪のトリートメントをしてドライヤーする。

あああ、現実に帰ってきたなぁという実感。これだ。実家では丁寧に自分に手を掛けるタイミングはなかったなぁ、と思う。必要な時間。

一個一個確実に丁寧に戻ってきている感じがする。自分のペースに戻ってきてる。

仕上げは筋膜リリースと足つぼ。久しぶりに伸びまくりたくて陰ヨガも実施。全部で1時間くらい自分に向き合った。気持ちが良い。コンプリート。悔いなし。

ああ、やめられない。笑 わたしはやはり人とはいられない生き物なのかも。一人の時間が必要な人間なのだ。

1時少し前に就寝。遅めの就寝だけど、悔いはない。やり切ってベッドイン。いい眠り。明日もいい日。