はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

当たり前じゃないんだよ。

今日は仕事から帰ってきて
かねてよりやりたかった
家事をがんばった。
玄関に6足も出してた靴を片づけ
洗面台の細々したものを片づけ
シーツを洗い
ネットバンキングで支払いをして
やっとすっきり。
ほんとは野菜たちをどうにか食べられる形にしたかったけど力尽きました。

んで、いつものように皿うどん
f:id:ashuranran:20160619001111j:image
今回は冷凍庫の在庫一掃を目指し
皿うどん的にはありえない具
ピーマンやベーコン、かぶの葉などなどが入ってます。

意外と洋風仕立てで美味しかったー。
皿うどんの味付けは万能だわー。
わたし的には。


やるべきことが溜まりだすと
少しずつ気持ちもざわざわ焦りだす
そんな面倒な性格なので
やるべきことが小さいうちに実行すると
自分のストレスやプレッシャーも少なくて、平和。
短気だな。
損気だぞー。

最近は取り巻く世界から
幸せな気持ちをたくさんたくさんもらってる。
健康だし
仕事は相変わらず嫌だけどがんばれてる。

これが当たり前じゃないことを自覚して
ありがとうの気持ちを持って生きていこう。

わたしはすぐに調子に乗っちゃうから
戒める。

毎日、丁寧に
後悔しないように向き合って
ちゃんと考えて
最大限の努力を。

好きな人や友人を大切に。
生活も心も健やかに。
余裕を持ちたい。
とりあえず、ギリギリに起きるのはやめようね、あしゅらちゃん。
いつか遅刻しちゃうぞ!!