はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、焼きたてナンを求めているの

9/8(木)

まだ木曜日。うれしいな。今週は毎日がうれしい。7:40起床、いつもよりやや早。寒い…どうやら外気は18度らしい。そろそろオホーツク海あたりをうろついておるのかな?冬将軍様

洗顔してカラコンを装着。上手にできた。今日はアイメイクも万全に。モスグリーンのトップスが緑だったのでフレームが緑色の眼鏡をかけた。せっかくカラコンしたのにウケる。

昨日見たのみうらじゅんさんの動画に触発されて、興味のないことは考えないようにしようと思う。「ま、いいか」で済ませる姿勢。世の中には考えても無駄なことはあるさね~。

この動画。①も③もおススメ。


www.youtube.com

お昼は月1やってくる豊平峡温泉カレーのキッチンカー・タンドール号まで走る。いつもめっちゃ並ぶから猛ダッシュで向かう。スペシャルバターチキンカレー(ナン付き)を頼んだ。レジスタッフの人が感じ悪いなぁ。いつもいい人なのに…今日の人は冷たくて雑な物の言い方に心が陰るぜ。いろいろと心遣いがない。忙しいのはわかるけどさーーー。

いつもなら20分待ちなのに今日は5分待ちで済んだ。徒歩2分ほどの職場に戻って食べてみるとナンが焼きたてではなかった。ちーーーーん。作り置きかぁ。だから5分で済んだのかぁ。はぁ、がっかり。20分待てるのはナンが焼きたてだからだよ。

私は「焼きたてじゃないナンと対応の悪いスタッフ」に980円は払えないのでもう行かない。きっと世の中のニーズは「焼きたてじゃなくてもいいから待ち時間を短く」なのだろうな。わかるわかる。さようなら、豊平峡温泉カレー。涙

午後からもへいへいと仕事を片付ける。途中、金曜日の定例呑みについてSちゃんとLINEのやり取りなどをして息抜きをする。明日の早朝会議の準備をしてから、退勤。

サツエキのパセオ(というショッピングエリア)が建て替えのため閉店するので、セールやってないかな?と寄ってみる。なんと、私のお気にいりの店はすでに閉店して撤退してた。泣 お肉が食べたくて、帰りにスーパーに入っている焼き鳥屋さんに寄る。「焼き鳥全品半額」のPOPが出ていたのにいざレジに行くと3割引きだった。おやおや?????嫌な感じにならないように「半額のPOPが出てるんですが、3割引きなのですか?」と聞くと「はい!」とお答えになりました。笑 ま、いいか。今日は店員さん運がない日なのだろう、そういう日もある。いっそのこと全部無人レジにして、と思う日もある。

焼き鳥とカッテージチーズトマトサラダを食べた。ビールも飲んだ。

食器を洗って、ゲーム(ぷよクエ)をして、お風呂に入った。歯磨きをしながらシックスパッドに悶絶。明日は早朝会議なので早く寝よう。目がしょぼしょぼする。

おやすみなさい。明日はSちゃんが登場する日。笑