はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、もりもりたべやさい

7/18(月)

連休3日目、最終日。

おはようございます。5:54にアラームで目を覚ます。おう!祝日じゃんけ。ということで二度寝。三度寝。土曜日と同じパターンではないか?笑 起きたらセイコーマートの冷たいラーメン(プラカップ)を食べた形跡があってびっくりした。笑

連休最終日は、したい事もしなければいけない事もない。快活に過ごすことをあきらめて、15時頃に出前館ピザハットのLサイズのピザを頼む。半額セール万歳。

今日はこれをちみちみ食べて過ごそうと思う。余談だけどピザハットと佐川急便は配達員さんが女性なのでなんとなく安心して受け取れる。ありがたい!!

私は1週間以上全く自炊をしていない。スーパーにも寄ってない。昼も夜もコンビニご飯と外食ばかり。するとどうなるかというと、食生活の悪化によりお腹を壊すのです。知ってた?お腹が壊れるよ。2、3日前から予兆はありましたが、今の私は夏バテぽい空気を漂わせております。栄養素足りてない。圧倒的に野菜不足な気がする。

ベッドでBLコミックを読み漁り、お腹がすいたら「冷めたピザ」を食べていると21時過ぎた。どうよ?ひどいでしょう? ピザが残り1ピースになったところでお風呂に入りスキンケアをした。満を持してビールを買いに行き、ビールwithピザを完食したタイミングで超具合が悪くなった。お腹壊れ人。吐き気までやってきた。お腹が痛すぎてシックスパッドは10分でギブアップ。

阿修羅さんよ、どうか自炊してください。自分で作ったお味噌汁が飲みたい、焼き魚と小松菜の胡麻和えを食べたい気分です。写真はいつかの自炊風景。ああ、いとおしい。泣 野菜食べたい、野菜食べたい、野菜食べたい。

健康の大切さは失わないとわからない。0時過ぎに就寝。明日は もりもりたべやさい。

おやすみ、緑黄色野菜の夢を見られますように。