はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

重い腰を上げるときがそろそろ

2/28(月)

気づいてはいたけど、年々仕事のスケジュールを前倒ししているので繁忙期が長くなっております。なんかずっとそこそこ忙しい日々。ま、全部自分のせいだし、働いていたほうが気持ちいいからいいや。

今日も今日とて、お局さんが意地悪。言い方に意地悪がにじみ出ていて、方々で人を不快にさせとるやんけ。なぜそんな言い方をするんだい?些細なことに腹を立てて、一言言ってやらんと気が済まないようで、心の機微が大変だなぁと思う。私なら一言「わかったよー。おつかれ、ありがとう」て済ませる自信があるよ。あ、三言ですね。

人から突っ込まれたようで、ちょっとやばいと思ってフォローしてたみたいだけど、全然取り戻せんよ。聞いているだけで滑稽でこちらが恥ずかしくなるほど言い訳がましい。「私は彼のことを思って言ってるの!」みたいな言い訳をしてるけど、その時イラッとしたから言ったんだろうなぁというのは相手にも伝わってるし、他人の心証の回復は不可能では??? あの思考回路だと生きにくいだろうな。わはは。これを反面教師と思える心の余裕が戻ってきたのかもしれん。て、いうかもうこの人と働くのイヤだなーということが明確になったんだな。

昼に冷凍の大学芋を購入して食した。おいしいね。

 

---振り返り---

2/25(金)

終業時間の2時間前に突如、「あ、落語会に行こう!」と思い立った。会場は時計台ホールなので割と会社から近く。しごおわにテクテク。兄弟会で、兄弟子の方が札幌出身の方でした。御身内とかお知り合いがたくさん来てたみたい。そんななか、空気を読まずに一番前の席に座った私。いづらい。笑

落語会そのものはとても楽しめた。思い立って行動した自分をほめたい。踊りも見れたしね。うれし。

 

2/26(土)

仕事。イベント。来場者が非常に少ない。コロナ禍だし仕方ないよね。

非常に暇で達成感がない。来年はこのイベントには出なくていいかもな。仕事帰りにおいしいビールを買いに行きました。

 

2/27(日)

荷物を受けとる。日用品やサツマイモを買いたくて、着替えて、メイクまでしたが、出かけず。直感が出かけたくないというので従う。笑点を見る。おいしいビールを飲む。

突如、サブスクを見直したい気持ちになる。重い腰を上げるときがそろそろ来るかも。今じゃないんかい。笑 今すぐやったらいいんやないかい。

化粧品、アマゾンkindleアンリミテッド、ネトフリ、スポーツクラブ。