はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、不思議な休日

11/23(水)祝日・勤労感謝の日
おはようございます。何時に起きたかは不明。9時くらいかな?昨日のカレーを食べて、おもむろにレンコンのきんぴらを作成。おやつの勢いですぐに完食した。笑

f:id:ashuranran:20221124100948j:image
ご飯も3合炊いて、7つに分けて冷蔵庫へ。日々の糧とする。
食器洗い、掃除、洗濯などをやりつつ13時から「NHK新人落語大賞」を拝見。若手の落語をテレビでたくさん見られて幸せだな。
生で拝見したことがあるのは立川吉笑(きっしょう)さんだけ。ソーゾーシー(というユニットがあるのです)。

決勝だけあって全員がとても卒なくてうまい!すごいなー。
出場者6名のうち吉笑さんだけが「新作落語」だった。「ぷるぷる」。おもろ。最初から惹きつけられた。優勝だろうなーと思った。というか最高に好みだった。満点で大賞。よかったな。
明日は準優勝だった三遊亭わん丈(わんじょう)さんの落語会に行くよ。なんとタイムリー!神の采配ですね。楽しみだー。
出張の準備も進まないまま、ビールを飲んだりアイスやポテチを食べたりする怠惰な時間を過ごす。もう一回カレーも食べる。牡蠣も。

今日は何もできてないようで、意外とできてたし、退屈なようで充実した不思議な一日だったな。あと食べ過ぎた。笑 なんとなく体がざわざわして眠れない。頭痛もするしなによ? 変な体調で就寝。明日もがんばるぞい。