はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、あの人が帰るなんて!

3/8(水)

今週はとてもたくさんの人と会う予定。いろいろ合わせると140人以上。もうクラクラしちゃうよ。アウトプットばかりでエネルギーが枯渇しそう。

今日は面談デー。ここから2週間ほど面談が続く。お局氏にもらったシュークリームを食べてサクサクとお仕事を進めて、落語会にGOした。

全然気持ちが乗らなくて、明るく振舞えそうにないなー。

ということで落語を聞いて、懇親会に参加しないで帰った。

(地方の落語会は噺が固定されてるのかっていうくらい、みなさん同じ噺ばかりかけるのはなぜ?無難に受けそうなわかりやすい噺を選んでくれているのかもしれないけどさー。となると私はやっぱり新作派がビビッとくるし、好きやなぁって思う)

帰るねーと伝えると、主催者さんも会場の人も顔見知りのお客さんたちも「え!!!!」と驚いていた。あの人がビールも飲まずに帰るなんて!と。笑 そういうイメージ。

Sちゃんとバースデーディナーの日程だけを決めて帰宅。いつもなら歩く距離なのですが、今日は地下鉄を使う。二駅くらいも歩けない。

家に帰って、常備菜と炊き込みご飯とインスタントのお味噌汁を食べてからメイクを落として就寝。23時前にはグーグー言ってた気がする。

無理しないよー。こういう時は自分の気持ちと答え合わせして、最適な過ごし方を見つけるとよろしかろう。全部自分の中の問題だもんね。

明日も最適解で生きれたらいいなー。