はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

がぱーーーお

12月6日 月曜日

こんにちは、月曜日。今週は腹痛のため水泳はなし。

忘年会も3件入っているため、取り乱さないように生きなくてはいけません。

日々二日酔いを防止しつつ生きる。

 

---振り返り---

12/5 日曜日

前日、土曜日は月から来たあの方に翻弄されていたけれど、日曜は少し元気を取り戻した。お昼少し前から活動を開始した。お供のアニメは「先輩がうざい後輩の話」

コミック版よりも後輩が常識的で安心した。こんな後輩嫌だな。笑

先輩はいいやつじゃん。笑 片思いの相手に全力で甘噛みする話って感じかな?続きも楽しみにしよう。

アニメを見ながら部屋を片付けてたり、お布団をクリーンにしたりしていると生活に足りないものがあることに気が付いた。洗剤類とかブルーレットおくだけとか。

ガパオライスを食べたい欲求もすごかったので、ひき肉を買うぞ。

雑穀と推し麦を電気圧力鍋にセットしてから、意を決して、スーパーへ。

買い忘れないように、先に生活品を買い回り、そのあとお野菜からぐるーーーと回る。

バジルがなかったのでセロリ、豚ひき肉、ナンプラーなどを購入。ライムも買う(ガパオライスにかけようと思ったけど、絞り忘れた)

家に帰って早速作る。セロリ、玉ねぎ、ピーマン、唐辛子、ニンニク、ショウガを炒めて、ひき肉を炒めて調味料を合わせて煮詰めた。目玉焼きではなく温泉卵。

うまーーー。大量に作りすぎたので、月曜のランチにもなった。

お風呂に入って洗濯をしてヨガをして恋人のチームの試合結果を見てから寝た。