はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

違う生き物

12/7 火曜日

えー。まだ火曜日か。

今朝、恋人から「仕事上のことでいらいらしている」というラインが来た。

朝イチにそんなネガティブ情報をインプットしたくないよ。とは思うものの

時差があるから仕方ない。向こうは夜。

こういうときの対処法。

私は今すぐ対応しなくてもいいものであれば「とりあえず放置」する。怒りのエネルギーがもったいないし、時間が経てばだいたいの怒りは持続しないから…。

恋人は違う。「とりあえず脊髄反射」する。私が苦手とする反応。笑

違う生き物だなーと思う瞬間。カッとする人は精神が成熟してない人に見られて自分が損しちゃうのに。もったいないなーと思うと同時に付き合っていくことに疑問符がつく瞬間。こんな大人と一緒に居続けられるかな?

その後、社長との懇親会をするので時間を空けておくようにとお達しがあった。また飲み会が増えるぅ。でも社長は好きなのでいいか!来週もまた忙しい、飲み会が。笑

 

---振り返る---

12/6 月曜日

仕事は普通に終了。平穏である。

後輩くんとジョジョの奇妙な冒険について話をする。まだ世界観についていけずに2話で止まっている私ですが、後輩くんはとても好きらしいので、見どころを聞いてみたりした。平和な職場。このまま続きますように。

家に帰って、豆腐に納豆とキムチをかけて食べた。サツマイモを焼いて、ブルーチーズを乗っけて食べた。美味。ベーコンもカリカリに焼いて黒コショウをがりがり挽いて食べた。オールフリーもぐびぐび飲めた。

お風呂にゆっくり入って、入念にクレンジングをした。最近は綿タオルで顔や体を洗うことにしている。なでるだけだけど、スッキリする感じがいい!

背筋を伸ばしながら寝た。