はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

自分の手料理に胃がほっとする日がこようとは。

昨日はすこぶるゆっくりと過ごせた。
家に帰り、冷蔵庫の中にあるものを食べた。
作り置きしてた自分に感謝。
ビールがあったので飲んだ。葛根湯も忘れなかった。
旅立った恋人の服を洗濯し、風乾燥機能で乾かし6分乾きになったところで干した。
もうそろそろ乾いているに違いない。
3日間分溜まっていた布マスクの洗濯もできた。シーツを交換し、恋人の枕に巻いていた
バスタオルをこれでもか!と除菌中である。バスタブの残り湯の中を漂っている。
他には捨てたかったものを捨てた。

湯船でYouTubeを見る。誰かのモーニングルーティーン。感傷的だった。
ちょっと自分や取り巻く状況に酔ってる感じがこそばゆく感じた。見るのをやめた。
でもあの時期はきっとみんなそんな気持ちなんだったと思う。
命を守る行動をあれだけ意識したことはなかったな。

養命酒を飲み
ゆっくりと腕と足をマッサージして、ゆるゆると布団へ。
まだ少し暑かったので窓を開けて寝た。
アロマを焚いて、キャンドルを灯す。

やー、なんかこんなん久しぶりやー。
いい感じの睡魔に襲われて、よく寝たー。とっても気持ちのいい睡眠。

しばらくは一人のいい時間を過ごそうと思います。