はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

鼻孔にメンソレータム

2/4(金)

毎日、しごおわにグリーンラベルを購入するためにコンビニに寄るのをやめたい。

まとめ買いしておけばいいんだよ。ぐりーーんだよ。

さて、今週は土日にお仕事が入っていないので完全にお休みである。

エステにも行きたいし、美容院にも行きたいし、本当はプールでも泳ぎたい。すべて今は止めたほうがいいことですね。はーーーい。

 

---振り返り---

2/3(木)

心の中の鬼を払う日、節分。にぎり寿司が食べたくてデパートへ。うん、恵方巻しか売ってない。笑

あきらめて、帰宅。コンビニでグリーンラベルを購入し、家でちゃんぽんを作って食べた。おいしかった!!土曜日には次のちゃんぽんがおばあちゃんから届く。いつも気にかけてくれてうれしい。この日はコンビニでグリーンラベルしか購入してない。うふふ。よくやった。

最近、ちょっと体調がよくない。のどが痛いのです。頭痛がするのです。熱はないのです。オミコロの初期症状?と少し怯えているので、早めに就寝準備に入る。

北京入りした恋人からは全く音沙汰がない。回線の使用制限とかあるのかな?と思っていたらただ忙しいだけだった。おつかれさまです。

昨夜の元カレからの電話の件を引きずり、いろいろ嫌なことを思い出す。改めて思い返すにつけ、ひどい男だったけど、私も私でたいがい無神経だったな。ここには書けない。笑  別れて2年くらいは彼の事を許せなかったけど、ふと許せるときが来た。そしたら自分が楽になれた。それからはだいたいのことを許せるようになった。というかあきらめるようになった。楽だな。楽。あの人のおかげで人間として少し成長できたのかもしらん。ありがとう!!!

 

お風呂にお湯をためる間にフラフープを6分。右回し3分。左回し3分。平等にやらないといけないらしいよ。

湯上りにスキンケアをして、マヌカハニーを舐めて、葛根湯を飲んで、鼻の穴にメンソレータムを塗って(乾燥対策。おばあちゃん直伝)、湯たんぽを作ってベッドに入る。22時前。なかなか寝付けなくてゴロゴロ、0時少し前に記憶が途切れた。ちょっとでも早く眠れたからよしとしよう。