はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

石鹸のような干し肉

1/6(木)

もう、木曜日か…今週末は祝日の仕事なのでちょっと憂鬱ではあるけど、年末年始はゆっくり休めたからいいか。

今日のお局氏は機嫌が悪く、職場内の雰囲気も悪い。新人さんへのあたりが強くなってきたな。彼女には彼女の正義があるのだ。まぁ、子供じゃないんだからどうにかしてほしいところですけどね。

 

---振り返り---

1/5(水)

わたし的仕事始めは頭が回らないまま終わった。

いま一緒にやっている子は最近主体的に動いてくれるので私が動かなくても仕事が進み、良い。

恋人からの荷物が届く日だったので時間指定の19時までに帰る。家の冷蔵庫には何もないのでコンビニで牛乳と卵とグリーンラベルを購入。レジ前で1個増量中のからあげくんを見てしまいピックアップ。それらとおそばを食べた。

恋人からの荷物にはわたしが好んでいる北欧のものが入っていた。

いつものフェンネルティーといつものサラミ。これだけでも十分なのに、石鹸みたいに透明感のあるおいしそうな干し肉やミルカのチョコレート、小さなハーブ酒6本、フィンランドで一番おいしいポテチ。るんたった。

ありがとうございます。

洗濯をしようとしたら、帰省前の水落しの影響で(わたしが悪い、なんかどっかの栓をどうにかしてない)水量が弱くなかなか水がたまらない。いろんなところをいじくって、どうにかした。水道管のシステムはよくわかりませんな。

お風呂にゆっくりと入り、むくむくしている顔のリンパを流した。顎をとがらせたまま生きていきたい。おなかも固くなっているのでマッサージを施すがなかなか柔らかくならない。継続していかなくてはいけないな。

健康に生きていきたい。早く泳ぎに行きたいです。ちょっと生活を整えて、無駄なものや脂肪を減らしたいところだな。