はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

所存でございます。

恋人が帰国してきた。

現在は成田で自主隔離中なので、電話でお話しした。

お互い落ち着いて話ができた。別れるということで合意。

恋人がとても穏やかで、びっくりした。やればできるじゃん。

別れる理由は一つじゃないので、一つが片付いてもどうにもならないよねぇってことで

終わることにした。これが性格の不一致かぁ~て思う。

どちらか一方のせいではない。お互いに言い分があるのだ。

言葉足らずで日本語が下手な恋人の言い訳も聞けたし、わたしも言いたいことを言えた。もう別れるって決まったら、バンバン言えて気持ち良かった。笑

mailだけでは伝えられる内容に限界があったということだ。

精神を穏やかに保つために、ヨガも薦めた。笑

本当にいい。心や考え方がシンプルになる。いい。わるい。いる。いらない。

恋人との別れを決断できたことがヨガを始めて一番大きな収穫かもしれない。

 

あとは、我が家にある恋人の荷物の引き取りで終了。

コミュニケーション不足が招いた事態もあり、お互いの性格が招いた事態もあり。

両者ともに今後の人生に生かせばいい。

今度ごはんでも行こうよ~って言ったら断られた。笑

いいアドバイザーになれる自信があるのになー。笑

 

大きな決断が実行されて、いまとても穏やかな気持ち。

いままでずっと恋人から自分本位でトゲトゲしい振る舞いをぶつけられてきたわたしの最初で最後の大きな自分本位な行動です。

これからもまた何かを決める場面に出くわすと思う。自分の気持ちに正直にゆっくりじっくり生きていく。所存でございます。