はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

不定愁訴であること甚だしい日常

月曜日ですね。1週間の始まり。

朝イチでイラっとくるメールを見て、もやもやが止まらないけど

大人の対応ができたと思う。

 

金曜日は自己嫌悪の日でした。友達に仕事の愚痴を言いまくってしまった。

元々同じ職場なのでどういう状況なのかわかる人なので、ついつい。甘えてるな。ごめんなさい。と毎回思う。

 

土曜日はケータイが動かなくなって、困った日。

充電が切れたらアウトだということが分かった。

LINEの移行とか、ネットバンキングのこととか、AppleIDのこととか、いろいろ考えた。

キャリアのメールアドレスに依存していたな。というかAppleIDについてはソフトバンクにそういう風に初期設定されていたのでそういうもんだと思ってたけど。笑

親切心かと思っていたけど、策略だったのだな。すべてどうにかなりそうなので、格安キャリアに契約をMNPすることにした。どうにかなる。

ケータイも復活した。充電をこまめに見ることが必要な人生。

 

日曜日はやや衣替えや、アクセサリーの点検など。昔の恋人にもらったアクセサリーなどを捨てた。いままでわたしを存分に飾り立ててくれて、ありがとうございました。

この冬はおばあちゃんの形見などが活躍予定。

やや衣替えのターンではいままでほとんどはいてないユニクロのパンツなどを発掘し、履いてみたら、あらまぁいい感じ。

たぶん太ったからだな。笑 服に体形を合わせてしまったぞよ。

個性的過ぎて、なかなか着ることができなかったコムデギャルソンのジャケットも着てみたら、あらまぁしっくり。この秋冬は着倒す。どちらもお宝発掘な気分。なんとなく秋冬のテイストも決まった。ちなみに夏はワンピースを主体に生きた。

最近はマスクに狂っているので、いろいろマスクを購入しているんだけど、続々と購入したものが届き、うれしい。会社にして行けるマスクかどうかを見極めながらマスクライフを楽しむぞ。シルクやら、コットンやら肌に優しくてうれしい。

カットソーを3枚捨てて、ビールを2本飲んで寝た。あまり眠れ気持ちにならない。

最近、「良く働いた!」っていう日以外は上手に眠れなくなってしまったようだ。

 

このところ、口が切れているのは、ストレスなのかビタミン不足なのか?マスクのせいなのか?あくびをするとピキって…するよ。

 ずっとずっと重い気持ちを抱えてるんだけど、なんだろうか?

すっきりせず、もやもやしています。1か月くらいそんな感じ。

不定愁訴であること甚だしい。