はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

なんだかんだで行為に至る

5/18(水)

昨夜、水を飲みすぎた代償で尿意による目覚め。やだなー。

今日も8時起き、夜は部下的くんの結婚祝いの宴なのだけど…キラキラメイクはあきらめよう。一昨日作ったコットンパールのネックレスを着けて、ブラックワンピを着て出社。程よくフォーマル気取り太郎。

朝から常務と日程調整して、いろんなことを片付ける。今年の私の仕事はうまくいってるのだろうか?全然わからん太郎。もうすでに来年への種まきは始めなくちゃいけなくて、切り替えが大変だ。そして金曜は社長と年棒査定…怖い。下がりませんように…。

今日は会社の近くにインドカレーの移動販売がやってくる日なので食べた。夜は祝宴なのに…。祝宴会場のすすきのにはみんなで会社から一緒に向かうらしい。みんなって誰よ?私はメンバーを知らない。笑 それでよくOKするよね。

というか、メンバーが誰であれ、私は飲み会にみんなで向かうのが苦手。現地集合にしてほしい。道すがら何を話したらいいんだと気を使いまくるのよ。ひとりで行きたい。0次会でサクッとひっかけてから行きたい。これもまたロビー活動として勤しむしかない。

祝宴は高級焼き肉店でした。サービスは最高!お値段も最高!なんだけど、脂身が苦手!ということでひとりホルモンを食べる。高級焼き肉店の意味・・・。楽しく過ごした。

二軒目に行く途中でケータイをお店に忘れたことに気が付き、離脱。ひとりタクシーで焼肉店に戻る。ケータイを無事にゲット。もう会社の飲み会に合流する気が起きずにひとりで呑んだ。

で、なんだかんだで行為に至る。恋人がいるわけではないのでセーフセーフ、倫理的にはセーフ。(恋人がいるときにはこんなことはしません)ひとことでいうと気怠い。相変わらずのうわべだけの会話。摺り合わせなし。どちらからともなく、近づいて、なんとなく、暗黙の了解のもと行為に及ぶ。「好き」も「会いたかった」も「かわいい」も思ってないだろうなーっていうのが透けて見えるからむなしくもある。だからわたしも反応が全然かわいくなくてヤダ。かわいくない美しくない自分は嫌なのに演じることすらしない。もっと素直に素敵で幸せ(そう)でありたい。むなしい。

むなしいのに、私たちはどちらかが飽きるまでこれを繰り返すのだ。約束はしないし、最小公倍数のような限られた機会に本作戦を実行する。この関係はスリルと連帯感とある種の優越感でできている。はぁ、まじで何してるんだろ。気が狂ってる。

そうです、私は今気が狂っているのです。

 

5/19(木)

むなしくて、気怠くて、お肉で胃もたれがすごくて、朝イチの会議だけこなして、会社を休んだ太郎。