はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

覚えた言葉はまんなみ、きよみや、近鉄バファローズ

6/3(金)

週末のおでましだ。おはようございます。サクッと起床して、床に落ちた髪の毛を拾う。髪を乾かすとよく毛が落ちている。そういう時間がない時に限って掃除しちゃう。今日のランチは賞味期限の切れたヨーグルトとオートミール雑炊にしようと思い用意する。マジで時間ないのに。笑 さらに着ていく服を迷う…結局パッとしない着こなしと最低限のメイクで出勤。

ごみの日なのでごみ捨ても。マンションのごみ置き場に赤ちゃん用品、ベビーふとんやベビーチェアやおもちゃなどが山積みで捨ててある。ルール無視で。指定袋にも入れてないしそもそも曜日違うし…。えー、ここって変な人住んでるのー?というか、こんな狭い住居で子育ては大変だろうなぁ。赤ちゃんの泣き声なんてここ2年は聞いてないように思うし、いろいろ謎だ。

しゅっきーん。会議のためのコーヒーを淹れる。今日もお局氏の機嫌が悪い。*1ケラケラ きっと忙しいのであろう。触らないように気を付けよう。さらに精査せずになんでもかんでも処分する癖のせいで割と窮地に立たされている模様。引き継いだものはとりあえず捨てちゃだめよね。を学ぶ私。

私は心と仕事にゆとりがあるので加湿器の掃除をしたりして過ごす。自分の机はぜんぜんきれいじゃないけど共有部分の掃除は好き。

午後の仕事は週報の作成、バナーの入稿、イベントの素案作り、ライジングサンだって実施されるのにわが社のイベントの縛りはまだまだ厳しい。のである。頭使うなぁ~。

とか思っていると会社の飲み会のお誘いがあった。誘われたのに予算内のお店を提案して予約までする私、お人よしすぎるやろ。笑 さらに当日のチラシまで作った。本当に自分という人間がわからなくなるけど、楽しく過ごしてもらいたい一心なのです。

15時頃に友人からLINE。「金曜だ!飲みに行こう~」であった。パッとしない服を着ているので一旦家に帰ることにする。「PCを自宅に置いてから合流します」と小さい嘘をつく。いい嘘じゃない?笑 何を着ようかシミュレーションしつつ、残りの時間をやり過ごす。早く帰りたい。この陰鬱とした空気の職場にはいたくない。

そそくさと退勤し、家に帰り、着替えてから友人と合流した。今日はおいしいギネスが飲めるスポーツバーだった。泡がクリーミーでスイーツのようだった。お客さんも少なく静かな中、普段なら見ないプロ野球を見た。北海道なので日ハムを応援した。負けた。でもいつもとは違う時間の使い方に興奮した。覚えた言葉はまんなみ、きよみや、近鉄バファローズ。またいつか。

お店の方が樽を空にしちゃいたいからということでビールを1杯くれた。もうギブだったけど飲んだ。うむ、おいしい。その後、別の店に寄ってから帰宅。

家のポストに元恋人宛ての郵便物が届いていたので酔った勢いで「届いてるよ」とLINEしたのは午前2時。自分の行動が謎すぎる。寝た。

明日はシンウルトラマン。全然乗り気ではない。

*1:´∀`