はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

物価上昇を感じる日

6/2(木)

6:20起床。ぐっすり寝た感じがする。うだうだと布団の中で過ごすも、7:30から朝ヨガを敢行する。いつもは5分なのだけど、今日は10分に挑戦。初めてのプログラムだったので流れがよくわからなず戸惑ったけどよく伸びた。5分ヨガとは充実感が違うな。股関節の伸ばすトカゲのポーズに苦しんだ。気持ちは上向き。気持ちの低迷を感じたら放置せずに自分で修正をかけるのが一番だな。人に迷惑かけないようにね。

コーヒー牛乳を飲んで着替えて、最低限のメイクをしてから出勤。

いつもインスタで「月曜ゆううつ」とか「働きたくない」「早く休みになれ」とかネガティブなストーリーを上げる人がいて見てしまうと自分も憂鬱になってたのでふと思い立ってミュートにしてみた。すっきり。

そもそも個人事業主で販促アカウントに仕事に関するネガティブ発言を載せてしまうことの気が知れないけど。笑 自分のお願いした仕事をイヤイヤやってるんだろうなーと思われちゃうと、もう次につながらない気がする。わたしなら頼まないもん。わたしは日々、仕事があってお金がもらえて、温かいふとんで眠れるなんて幸せじゃんねー、と思う。仕事のすべてが楽しいわけなくて中には嫌な業務もあるし、行きたくない日もあるけどさーーー。働けるだけありがたい!!笑

わたしからこの考え方を奪ったら、めちゃ性格悪くなるのでここだけは死守しよう。笑顔と謙虚と感謝。

お昼は相変わらずうまかっちゃんを食す。熊本土産でもらった陣太鼓も食べる。

次の日のMTGの準備をして、次年度計画を立てるなどして過ごす。18:30退勤。

帰りに靴下2足と小銭入れを買って帰る。パン屋さんをのぞくとびっくりするほど値上げされてて買う気が失せた。クラフトビールの値上げは気にならないのになぁ、変なのー。近所のコンビニが改装してて、いろいろセルフになっていた。ほえー。グリーンラベルとからあげくんレッドを購入し、帰宅。まずはグリーンラベルをプシュッとしてからあげくん。(ポーションが明らかに小さくなってる) なんだかとっても物価上昇を感じる日だな。

きゅうりと水菜とささみのサラダ。マイタケのかき玉汁を作って食す。野菜をバリバリ食べるのは気持ちがいい。久しぶりに「魔入りました入間くん」を見る。好きだなぁ、いい子。洗濯をしたり、食器洗ったり、財布を変えたり、本にカバーをかけたりする地味だけど自分のQOLを爆上げする作業をこなしてからお風呂。湯をありがたがる。ほほー。ムダ毛を処理して念入りにスクラブなどを施す。ほんとさー誰も触らない身体なんだよね。自分でお尻を触って満足しよー。

諸々を終えるとすでに23時。明日は早起きなのに、着る服も何にも決めてないありさまですが寝ることにする。明日も楽しく生きましょう。