はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

人の色恋を楽しく眺める

5/20(金)

昨日は気怠さで会社をお休みして寝てばかりいたのに、起床時刻は相変わらずの8時少し前。いくらでも眠れちゃうのん。ベッドの中で股関節のストレッチをして血流を活性化させる。おはよう!週末。まだ一日働くけどね。

いつもと違う道を歩いて通勤したら、自転車に乗った友人に声を掛けられた。「おはよう!」…さわやかか。笑 いい朝。

本日の予定は社長と会議、プレゼン資料の提出、ワクチン接種である。しごおわにはいつもの友人とご飯の予定。こんな女子同士でつるんでいたら出会いないでしょうなぁーって感じなんだけどね。彼女は本当にそれでいいのでしょうか?と週末ごとに思う。そしてすでに来週も会う予定になっているという矛盾。

朝から社長と査定会議。下がらずにほっとした。新規事業をやらないと、これ以上は上がらなそうなことを言われた。でしょうね。ま、御の字!ありがとう!会社。

お昼休みにワクチンを打ちに…接種後15分待機をいれても20分程度で終了。

ふと、誰かと比べなきゃ自分の幸せを感じられないのはよくないので、自分自身の幸せにのみクローズアップしていこう。と決意。意味不明の思考回路はワクチンのせいかもしれません。いや、いつもじゃろ。

残業を覚悟していたのだけど、思いがけず早く終わったのでウキウキと友人と合流。いつものお店たちをはしごし、どこかのお店で以前に友人がワンナイトした人と遭遇。へぇ~~、こういう人が好みか。でも何にも発展しなかったんだな。

お相手さんは全然私の方を見ないで友人をがっつりロックオンしてて笑った。こういうの見るの楽しくて好き。私はたまに別の席に移ったりして気働きをしていたのだけど、何にも起こらず…そういうものなのかな?私のことなんかほっといていいのになーーー。ときめけよ、乙女。てかときめくならそもそもワンナイトで終わってないはずだよね。ちなみに私は自分のこういうのは言わない派です。キャラを守る。

ワクチンの副反応もまだ出ず。午前様で解散。

歌いながら帰宅。途中のコンビニで副反応に備えていろいろ買う。るるるる。