はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2400円でーす。って言いそう。

6/9(木)

悪い夢も見ず、二日酔いもなく起床。素晴らしい朝、7:54 ぎりぎりやないかーーーい。いつものように準備して出発したのは8:20 あれれ?いつもより早く準備できてる。なぜに?いろいろ端折ったんだろう。ま、いいや。いつもより早いので道に小学生がたくさんいる。信号無視などは厳禁でござるの巻。

ジャスミン茶を買いに行ってから整ったPCでお仕事。きもちよか~。明日が〆切の仕事もサクサクと片付けた。午前中で目途がついた。うふふ。

昼ごはんはデパ地下で中華弁当を購入し堪能した。肉団子、豚肉とニンニクの芽の炒め物、焼きそば、四川麻婆豆腐、チャーハンが入って579円とはすばらしいコスパ。お弁当ってすごいな、私は579円じゃこんな素敵お弁当は提供できない。2400円でーす。って言いそう。お弁当やさん、ありがとうございます。

午後はデータの移し替えやら必要はソフトなどをダウンロードしたり、ディスプレイに張ってある付箋のタスクを次々にやっつけて、付箋を減らしていった。気持ちいい。そこに願掛けの付箋を足した。「9月9日まで●●●●●断ち」。これは「友人に9月8日に待望の恋人ができる」ということを私が根拠もなく強く確信しているので、それを後押しするために自分に課してみた。笑 友人には必ず恋人ができる。たまにはこのくらい強い気持ちを持とう。パワー!今日もなかやまきんに君でいこう!

特にやりきった感のないまま終業を迎えた。今日はお局氏と離れたところで仕事をしていたので精神は割と元気。削られていない。罵声は聞こえてくるんだけど、壁一枚隔てるだけでこんなにも気持ちが違うとはね。今日は本社への不満を放っていた。不穏な風が吹く、ダークリーユニオン(漆黒の翼こと海藤瞬)。どうやら本社にも直接言っているらしくて強いなと思う。彼女の主張が正しい部分もあるのかもしれないけど、組織が受け入れないのであれば彼女が合わせた方がみんな幸せだと思う。本当に我の強い人だ。因業な人だ。あと粗忽者。誰か彼女に引導を渡してくれないだろうか?「そんなに嫌なら退職していいんだよ」って言ってくれないかな?ま、辞めないでしょうけどね。

帰りはマイバスケットに寄って、もやし、牛乳、半額の鮭のお刺身、3割引の焼き芋、グリーンラベル、ヨーグルトを購入した。帰宅後、常備菜のポテトサラダと鶏むねチャーシュー、鮭のお刺身、焼き芋、グリーンラベルで夕食。食器を洗って、お風呂に入って、リンパマッサージをして、筋膜リリース。22:30にはお布団に。

気が付いたら寝てた。こういうの素敵。