はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

てか、私、めんどくさいおんな。

6/20(月)

今日は噺家さんの生配信の日なのでパチッと目が覚めた。6:05。もう始まってるわけですが、いいの。よいお声を聴いて目を覚ます。寝起きの自分が恥ずかしく、画面を見れないという謎心理。向こうからは見えてないのにね。ちなみにお風呂に入りながら生配信見るのも気恥ずかしい。謎心理。水曜日は5:50からなんですって。りょーかい。

7:30頃にお布団から出て、朝ヨガ5分からのゆっくりストレッチ。気持ちよい。昨日のうじうじした気持ちも薄れている。よかった、単純で。月曜から陽気に働こう。

コーヒー牛乳を飲んで、ランチのためのもやしを茹でる。今日はもやしを1袋分乗っけたちゃんぽんを食べることにしてる。水で顔を洗ってから、メイク。衝動買いしたアイシャドウを使ってみた。透明感を出したくて、上まぶたにピンク系、下まぶたにはグリーン系をのせる。うんうん、いつもと違うメイクでよかですな。派手?私は目が小さい族の族長だから少々派手でも目立たないのです。昨日、購入したピエロのようなセットアップのボトムスだけ穿く。トップスをシンプルにして、ロングカーディガンを着れば大丈夫そう。今日は誰にも会わないからいいや。

8:30、出発。暑くもなく少し涼しいいい朝。これから北海道の初夏はやめられない。8:50頃に会社に到着。もやしを入れたタッパーから水分が染み出ておるではないか。

週報を提出してから、部下的君に昨日の反省を話す。次に生かそうと思う。お局氏は今日も元気だ。経営層と言われる人たちに不満があるそうだ。最近は離れた場所で仕事をしているので、精神的な被害が少ない。今日は誰にも会わない予定だったのに割と重要な来客対応があって、弊社は印象は大丈夫だろうか?と思ったりした。ピエロみたいな服を着た、目の小さい女がいる会社。しかもアイメイク派手。笑

18:00まで仕事して、新人とちょっと会話して、元気をもらってから退勤。まいばすけっとに寄って、もやし、レタス1玉、玉ねぎ3個(298円。高い)、卵、焼き芋(3割引)、グリーンラベルを購入。夕食はトマトのチーズ焼き、キュウリとささみをのっけた冷麺。まいばすけっとで買った食材は一つも使ってない…あれ?食後にチョコレートとスナック菓子(酔った勢いで購入しておったのじゃ!!!)を少し食べてから、お洗濯。

眠い、超眠い。洗濯中に寝落ちてて、洗濯物を干すのが本当につらかった。もう今日はお風呂に入ったらおぼれそうなのでメイクだけ落として寝ることにした。

どうしてこんなに疲れてるのか、全然わからないけど体の声に従ってお布団の中に。kindleでBLとTLを堪能してから寝た。

モテたいと心が言うておる。欲求不満なのかもしれん。承認欲求がむくむくと・・・。

えーーーー、品がないな、つら。お可哀想であることよ。笑

てか、私、めんどくさいおんな。でもそれも私。