はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

しおしおしおしお。わし、ぺそりとへこんだ。


6/19(日)

6:15に目が覚める。今日は決戦の日。12時から配信イベントである。私は意外と本番に強いタイプ、割と落ち着いて話せる系人間。だから焦ってない。頭の中で原稿をめくりながら声に出す。

カラコンを装着して、コンシーラーをいつもより念入りに仕込む。9時頃に会社に到着。日曜日だからもちろん誰もいるはずもなく一人で練習。11時半頃に配信会場に移動してリハして、本番。30分間、汗だくでしゃべったよーーー。落ち着いて話せたものの、途中から私の集中力が切れた。プツンとね。自分で切れた瞬間がわかったもん。

いきなりパワーが減っちゃって、しぼんでしまった。

最後の5分は全然よくなかった。しおしおしおしお。わし、ぺそりとへこんだ。あの受け答えはダメだったんじゃ?とか反省するところがどんどん出てきた。たぶん80点くらいの出来なんだけど、もっと出来だだろう!ということで悔しい気持ちになる。何とも言えない疲労感、しかもやり切った感なしなのが悲しい。私が素敵に話せる上限タイムは20分だな。

全部自分のせいである。

気分転換しようと、サツエキあたりをふらふらショッピングした。着心地の良いピエロのようなセットアップとコスメ。その後一人でビールを呑んだ。いつもなら食べないような大食いもしてみた。なぜかよくわからないけど業務スーパーに寄って乾物やらマヨネーズやら割り箸200本などを買って帰った。本当になぜ?業務スーパーの雰囲気はあまり得意ではないのにね。

外の風が気持ちよかったので人がいないことを確認し、マスクを外して歩いた。家についても落ち込んだまま。笑 まじで落ち込みすぎ。笑

お風呂に入って、勇者、辞めますを見た。最低限のスキンケアもせずにkindleでBLやらTLを読み漁った。短編をいくつ読んだかわからないけど、読み終わるたびに涙。泣く話なんて一個もないのに。笑 泣きたかったのかな。

22時にはお布団に入っていたのに寝たのは1時近く。自信あったことがうまくいかなくて悲しかったんだろさ。過信。いけません。てか集中力つけよう。

全部自分のせい、だからこそ悔しくてつらいのです。明日は平常心でいい日にしましょう。