はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

後ろから抱っこされて眠りたい症候群

6/8(火)

7:57起床、飛び起きて準備。ヨーグルトをリュックに入れる。8:31出発し、8:50に会社到着。ヨーグルトを会社の冷蔵庫になおす。朝いちで始めたOfficeのインストールがうまくいかない。初期設定画面で強制終了してしまう事態が勃発した。修正しても再インストールしてもしてもうまくいかない。社内の技術者たちに相談しても「こんな事象初めてだからわからん」ということで解決せず。たかがOfficeのインストールだなんて思っていた私が甘かった。最後は権力者にして大有識者様に解決してもらう。どうやら邪魔なファイルが一個あったらしい。初期化したのに???バカ話もして癒された。

18:00、プリンタとスキャナーの設定など、すべて解決したと同時に終業のチャイム。ふふふ。今日、何にも仕事してない。もっとゆとりをもって事前準備をして確認しながら作業ができたら、きっとこんな目には合わなかっただろうと思うと、お局め…という気持ちがないわけではない。しかもあの人は他人で丸投げで自分ではなんにもやってないからまた腹が立ってしまう。別にその作業自体は私がやっているわけじゃないから被害を被っているわけじゃないけど、気持ちが穏やかでいられない。比べても意味ないのに。笑 ま、そばにいるだけで私の精神には悪影響ってことね。でもたくさんの人に助けられた日。嫌な日だったけど、小さな幸せを感じることができたからいいか。

部活で行くお店もやっと予約できた(5名という人数がネックで断られ続けていた)し、最終的にはすべてゴールしたからいいか。私ももっと知見を広げて深めないといけませんな。人を助ける、優しい私でありたい。ありがとう、地獄の一日。

今日は祝杯をあげたい気分。もやもやな気持ちを棚卸しないといけない日。メイクも服もぼっろぼろだけど、今日はちんまり飲もう。

そして、いつものビアバーに行くと、「私が苦手な女子」がいた。笑。 えええ、神様どんな仕打ちよ。笑

以前にブログにかいたことある人なんだけど

 

ashuranran.hatenablog.com

 

昔昔の「元彼の店の従業員」で付き合ってる間中、彼女である私にひどい仕打ちをしてたひと。嫉妬なのか?なんなのか?よくわからんのじゃけど。まじで意地悪で、結構なトラウマで苦手、つうか嫌い。でもまぁ、相手は話しかけてくるから話をして1杯だけ呑んで、次の店に行くことにした。彼女との話の中でとあるカップルの破局を知る。そうかーーー、とてもかわいいふんわりした彼女さんだったのにもったいないぁ。もう会えないのかな。

で、焼き鳥を孤食して、バーで3杯ビールを呑んで帰った。最近は歩くことが幸せ。なんでだろう?ということでテクテクと歩いた。12時頃に帰宅して、メイクを落としてから就寝。ベッドの中で無性に人恋しくなった。誰かに後ろから抱っこされて眠りたいな。酔うとこういうことが起きがちで困る。変な気を起こさないように気を付けよう。

おつかれさま。私。とても頑張りましたね。大好きですよ。いいこ。今日は悪夢を見ずにぐっすり眠れそう。いいこ、いいこ。