はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、超脱線思考の夜

9/20(月)

おはようございます。6:45のアラームで目が覚める。いい感じ。そうそう最近、シンエモンちゃんねるについて言及してないんだけどちゃんと見てます。夜にお湯につかりながらみることが多いかな。

7:40頃から朝の準備を開始。今日は友人とご飯の予定だけどドタキャンされそうな気もする。だとしてあまり気にならない私もいる。笑 お昼頃にリマインドメールしてみよう。

8:36に出発、え?やばい。ということで地下ではなくちょっと近道の地上を行く。風がちょっと強いな。台風の影響だねー。8:50に会社着。

一昨日投稿したSNSのコメントを返したり、お仕事のメールチェックなどを済ませていそいそを働く。連休明け、お局氏のご機嫌の悪そうな低い声が聞こえる。今日も気を使って生きていかねば…笑 私はないものねだりはしない。あるもの、いるひとに感謝して過ごそうーっと。

お昼休みに今日会う予定の子にLINEしたんだけど、全然既読にならない16時。今日はきっとドタキャンだろな。本当に全然気にならないんだけど、なんやろこの気持ち。他人に期待してない気持ちがついにここまできてしまったのかもしれない。

会社のイベントで使う横断幕を作るなどして過ごした後は死ぬほど長いLANケーブルを社内で探すなどして過ごした。(あったよ)

そして、本当に約束はキャンセルとなった。彼女のお仕事がパンクしてしまったらしい。このキャンセルはもしかしたら私自身が望んでいたのかもしれんな。ということで家に帰る。火曜市はスルー。夜ご飯はトマトの切っただけ、ハッシュドえのき、サツマイモのはちみつバターを作って食べた。私のお腹の中に食物繊維が大挙している。今日はなんとなく映像が不要な気がして無音で過ごした。たまにあるんだよね、こういう日。

お風呂に入って、スキンケアして、眉毛を整えて、髪を乾かした。ただ普通の日常を過ごしてるだけなのに とても幸せに感じる。やっぱり私は一人でいたかったんだ。友人と会ったとしても楽しく過ごせたと思うけど、今日はこの時間が正解。ふーーー。よかったよかった。私が明確に意思を持って過ごす私の人生は1回しかないんだから、好きなことや好きな人と一緒に穏やかに幸せに生きていきたい。

そのために取捨選択をする。私を大切にしてくれない人とは交わらなくていいし、行きたくない場所にはいかなくていい。そして私が大切にしたい人や大切な場所を大切にしよう。自分のことを嫌いになるようなことはしない。いつも笑顔でいたい。

そう考えると今のお局氏との空間ややり取りはとてもナンセンスなことのように思えてくる。自分が一番大切にしたいものを犠牲にしてはいないかい?

仕事だから仕方ないって言葉で片付けていいのかな?解決方法はあるのではないかな?おお、超脱線してしまった。もうすぐ1時だ。寝るね。おやすみなさい。