はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、土曜日、喉が白くなる病

7/29(金)

今日も在宅勤務。ほんとタラタラと仕事した。当たり前だけど、やっぱりちょっと調子が悪い。倦怠感、のどの痛み、首の痛み、鼻が詰まるなどなど。体中が薄らぼんやりしている。明け方に熱が上がって起きちゃうので、まとめて眠れてないのもよくなさそう。時折、ふっと意識が…。遠慮なく横になるぜ。こんな中仕事をしてる私、えらくないですか?パルスオキシメーターが届いた。数値は98。良好。

夕方に元カレがアイスやスポドリなどをもってきてくれた。

あれ?別れてからの方が優しくない?笑 リクエストしたチョコミントアイスを食べるとみるみる元気になった気がした。

この日は豊平川の花火大会だったので、うちの下の道に見物人がざわざわと。楽しそう。みんな幸せでいてほしいなー。会社にあんまり迷惑かけなくてよかったなー。濃厚接触者がいなくてよかったなー。こんなつらい思いは誰にもしてほしくないなーって思った。

人生はやっぱり正負の法則で幸せばかりは続かない。これは厄落としだ。ならば甘んじて受けようぞ。

最高体温は37.0 もう熱は上がらないかな。YouTubeを流しっぱなしで寝た。とても変な性的な夢を見た。く、くるしい。笑

 

7/30(土)

札幌もこの日は最高気温が30度、クーラーがない南向きの我が家は暑い。むんむんしてる。暑さで溶けながら、前日とあまり変わらない体調。日中はただぼんやりとしててあまり記憶がない。これじゃいかん!ということでUberすき家のウナギ&牛丼を食べる。まだ私の体には早かったらしくて、すぐにおなかを壊した。えへへ。

この日も元カレがいろいろ持ってきてくれた。ありがたかったので「今度なんでも言うことを1回きく券」をこしらえて渡した。きける範囲で。

そのほかは勢いで桂伸衛門師匠の公式ラインにお友達申請をした。ドキドキ。

寝るとも寝ないともまんじりともせず過ごしていたら、うとうとしたらしく夜中の3時頃に強烈なのどの痛みで目を覚ます。おえ。ってなる。鏡で喉をみてみるとのど周りがしろーーーくなっている。わおーーーーきしょーーーー。舌は黒いのに喉は白いの?炎症がひどい証拠かな。前にも数回なったことがある。ちなみにリンパは腫れてない。これが普段の症状とは決定的に違う点なのね。私の風邪はのどからですぐに耳下腺リンパが腫れるのよね。鎮痛解熱剤を飲む。少しマシになってきた。

フジロックのリピート配信で東京スカパラダイスオーケストラを鑑賞。素敵なイケオジたちの圧倒的幸せオーラを感じる。5時頃に見終わり、眠れずにゴロゴロ。シンエモンちゃんねるのライブを見終わり7時過ぎに眠った。