はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

バースデー特典、わざとほめてくれる日

3/14(月)

会社に来ただけ偉い!月曜日。今日は誕生日。父と母、ありがとうございます。

部下的ポジ君はお休みなのでまったり動くことにする。お局氏は機嫌悪い。なんでそんななんだろう。わたしはやっぱり負のオーラに翻弄されやすいみたいです。ちょっと元気を搾取される。私が言われてるわけじゃないけど、言い方怖い。

おでこにでっかい吹き出物ができてて、白毫(仏様の額にある丸いヤツ)みたいになってて、仏像感が増している。そう、わたしの顔は仏像に似てるの。よく言われるの。

あの人とは本当のところはかみ合わない気がするし、本当の自分はさらけ出せないんじゃないかな。と思う。心の中の小さな粒粒はなかなか取り出せない。人間関係の終わりについて考える。どういう風に終焉するのでしょうか?

 

---振り返り---

3/11(金)

職場のおじさまにシュークリームやらシフォンケーキやらをいただく。えー?なになに?ってホワイトデーのお返しですね。たくさんたくさんもらったので、職場でわけわけしようと思ったのに、忘れたままお仕事してた。本当によく働いた日、細かなことが進みました。

しごおわにいつものビアバーに寄って、ジンギスカンを食べながらビールを飲んだ。隣に水曜日のあの名前を知らない男性が座ってて、いろいろ話した。ようやく名前を認識することができた。そのあとは別のお店にちょっと寄って、別れの挨拶をした。なんの?なんせ21時までだから忙しい。

わたしが苦手としている女性が共通の知人であることが判明した。確かにありうる関連性。超嫌悪感を丸出しで話してしまった。あの時の私は醜い顔をしていたと思う、反省。なんやかんやで、朝6時まで眠れなかった。朝ごはんにお好み焼きを食べて寝た。

 

3/12(土)

午後2時頃にむくりと起床。この日の予定は友人とバースデーパーリーです。おしゃれしてお出かけ。鉄板焼きのお店。スマホで注文するシステムでした。使いにくくて若干いらだつ私たち。プレゼント交換中のきゃいきゃい時間(たぶん私たちが一番楽しい時間。笑)に割り込んで是が非でもと前菜の説明をするサービスの方。台無し~。自分のノルマさえこなせばいいんだろうなぁ。すべてを通して残念なお店だったので、絶対にリピートはなし。からの、ビアバーをはしごする。すべてのお店で1杯ずつ。

ほら、なんせ21時までやから忙しい。バースデー特典でいろんな方にほめていただけた日。わざとほめてくれる日。もう目につくものを思いつきでいろいろほめてくれた。

ほめられた言葉を記載しておきます。あとでにやにやしたいから。

・セーターかわいい(ZARAです)

・マスカラすてき(CANMAKEです)

・知性と色気が共存している

・女優さんのような立ち居振る舞い

・美しいものを見られて、美術館にいるよう

・前世は夫婦だったと思う←笑 ほめてはないな。

周りの人々が示し合わせて、喜び組

ありがとうございます。プラスの波動を受け取った。

 

3/13(日)

一気に日常に。

ここ最近の仕事と遊び全力でまいります!の疲れが出たのでしょう。ぐったりして過ごした日。そりゃ、でっかい吹き出物もできるはずだ。笑点を見る元気もないくらいぐったり。ずっと音楽を聴いて過ごす。