はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

議題は「お局氏」

3/16(水)

昨日は一旦出勤したものの急きょお休みしたので、今日は頑張って働くぞい。そういえば、お局氏はわたしのマネをやめたみたい。もうスタッフの子とも絶望的にうまくいってないようで、精神的にもイライラマックスバリューなんだろうなーっていうのがわかる。

そのイライラマックスバリューを周りにまき散らすのはやめてほしい。ほかの部署の人も怖くていろいろ依頼ができないらしく、相変わらず私を経由する。笑

いやいや、怖いのは私も同じなのですけどーーーーーーーーーー。経由すればするほど私も目の敵にされるんだよね。はははは。

私は楽しく仕事がしたいぞよ。お局氏から仕事を引き継ぎを受けることができる根性者がいればなぁ。

今日は放課後に社長とその側近との懇親会。議題は「お局氏」だそうだ。わらわら。上層部もどうにかしたい案件なのだろう。

 

---振り返り---

3/14(月)

ホワイトデーである。最愛PJのみなさまにお渡しした品のお返しをいただいたりした。

そして私は最近、良くしてくれた方へのお礼の品を購入し、某所に預けに行く。預け先では誕生日だから!と ビールをごちそうになる。ありがとうございます。なんせ21時までだから忙しい。ニコニコお話をして楽しい時間。

明日・・・恋人が帰ってくる・・・掃除と洗濯をしなければ・・・と言い残し帰宅。力尽きて寝る。

 

3/15(火)

出勤したが、掃除洗濯のことを考えるともやもやしたため、振休にして帰る。

掃除、洗濯に勤しむ。やっぱり掃除や洗濯は楽しいなぁと思う。掃除すき。

達成感にまみれてうとうとしていると、恋人から札幌に到着メール。誤変換で「優希」という文字。雪と間違えたみたいですけど、予測変換でそれが出てくるってことはどういうことよ?誰なの?わらわら。心にインプット。

待ち合わせしてご飯を食べて、うちに来て、愛情交換して、深夜に恋人が帰っていった。「一人でいたい私」を尊重してくれた。たぶん我慢してくれてると思う。ありがとう。恋人はこの冬で少し変わったな。