はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

この人、私のこと嫌いなんだなーと思う日々。

1月24日(月)

我ながら非常にナンセンスだとは思うけど、心が侵されている。今日は絶対に気持ちの整理をしなければ破綻しちゃうだろうという日。先週末から感じている違和感がいつもより酷い。人は大変な状況に立った時ほどまじで本性が出る。今もうお局氏の負のオーラに呪い殺されそう。

あの人、まじでなんなんだろうか?本当に人の親なのかな?あの人に育てられた子供はどんな人間なのだろうか?

誰彼構わず悪態をつく、自分のことしか考えていない振る舞い。何もかも悪い方にとらえる。他人をすぐに貶める。なにかうまくいかないことは他人のせいにする。不器用で頭が悪いのかな?と同情したくもなるけど、度が過ぎている。とにかく一言で表すならば『性格が悪い』。いわゆるザ・お局なのである。

彼女が纏っている暗黒のオーラが私を呪い殺しそう。ついに顔に出そうになる。何回呪い殺されるんだろう。

トラブルは最悪の事態は避けられて、私は神様の存在を信じたわけですが、こんな状態でも文句が出てくる彼女のお口は本当にどうなってんだろうか?笑

「これからも人に感謝して生きて行こうね!」なんて言っている私のことを多分理解できないし、嫌いなんだろうな。ばかに見えますか?笑

自分の機嫌を自分でとってるだけなんだけどな。私は他人に八つ当たりするような自分の責任を放棄するような真似はしない。はぁ、憂鬱。隔離されたい、お局から。

友人からディズニーの土産でもらったプーさんのリップオイルがメープルシロップの香りがして癒されている。そうそう皮膚疾患④も完治。まだちょっとパサパサするけど、肌が逆にきれいになった感じ。ターンオーバーめちゃ促進されとるやん。

 

ーー振り返りーー

1月21日(金)

この日は会社でトラブルからの残業。みんなで一斉にする作業について、何故だかお局だけが遅れる。悪態をつく。もう仕方ないのだからみんなで協力して乗り越えるしかないのに。

私たちは21時には終了。お局氏は22時までかかったらしい。

疲れ果てていたのでビアバーで1杯だけ飲んで帰る。なんかたくさん人がいたな。

肉が食べたい。ジンギスカンが食べたい。

 

1月22日(土)

なにも予定がない日。

エネルギーが枯渇していたので自分が好きなことをして過ごそうと決めた。暮らし系YouTubeを見ながら家事に勤しんだ。プールや美容院やエステなど葛藤もあったが無事に一日家の中で過ごした。モニターで当たった入浴剤も届いた。めちゃ嬉しい。私は入浴剤が大好き。海外暮らしの恋人から電話。久しぶりに話をして、ちょっと気持ちが近付いたかもしれない。このくらいの距離感がちょうどよい。お局の話をした。外はすごい雪だったよ。

 

1月23日(日)

午前中に母からの愛情便が届いた。肌や健康に良いものがたくさん入っていたよ。自宅に電話して母と少し会話。省スペースタイプのフラフープも入っていたのでとりあえずやってみた。

少しずつやっていこう。

時を同じくして、恋人から高級マットレスが届いた。なぜだかわからないけど、届いたので、今まさに使っています。ありがとう。

午後からは洗濯などに勤しみ、スーパーに買い出し。いろんなものを購入し、これからの1週間に備えた。ささみを茹でたり、砂肝と長ネギを炒めたり、レバーをオイスターソースに漬けたりした。

ささみが阿修羅さん史上最高にふっくらジューシーな仕上がり。茹でたと言いましたがレンチンです。

 

とにかく生きるしかない。笑顔でポジティブに。

他人にムカつかれながらも生きるしかないのだ。人を見て、イライラしても仕方ないのになーーー。私は嫌われることにあまり嫌悪感はないけど、ただただあのネカティブな空気をぶつけられるのがイヤ。喧嘩とか復讐とか考えないわけじゃないくらいは追い込まれてる。でも、それは人として全く美しくないから我慢するのだ。

美しく生きていきたいです。