はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ポジティブを伝えるとネガティヴを返される

1月21日 (金)

今朝はケータイから更新。おはようございます。ただいま朝の5時過ぎ。最近は早寝を心がけているので早い時間にすこーんと目が覚める。いいことだ。一日は始まったばかり。

今日も面談が待っている。

 

ーーー振り返りーーー

1月19日(水)

面談デー。トラブルが起きた日。わたしはこの日を忘れないだろう。覚悟を決める。

昼休みになわとびを跳ぶ。体力をつけたい。

でもプールに行けるほどの精神力がなかった。笑 気持ちが潰れそうだけど、やるしかない。

帰宅途中にシャンプーたちとクレンジングを購入。リピート品、これがわたしの定番になりつつある。家の近くの地下道入り口で信号待ちをしているとスリップした車に突っ込まれそうになる。咄嗟に道路の端に逃げた。信号待つ時は車道の近くで待たないようにしよう。何があるかわからないから。ほんと怖かった。ああいう時は目の前の出来事がスローモーションになるって本当なんだな。無事帰宅。

ちゃんぽんを食べる。グリーンラベル500mlを1本。

皮膚のカサカサトラブル以降、肌に優しい生活を心がけてる。落ちにくいマスカラなどは極力使わない。ダブル洗顔しなくていい方向で生きる。朝洗顔はしない。軽く拭き取り。ビタミンCをとる。あとは塗り薬なども併用してヒリヒリを落ち着かせている。21日現在では痛みと赤みは引いてきた。あと少し。

この日はヨガなどをして早めに寝た。

 

1月20日(木)

爽快に目覚める!朝ヨガ5分。珍しく朝ごはんを食べた。コストコカヌレ。トラブルのせいで気は進まないながらも出社and面談。

トラブルが最悪の事態にならないことを祈りながら、お局氏に「初詣のおみくじが大吉だったから大丈夫!」とポジティブを伝えるとネガティヴを返された。その後もお局のネガティヴで機嫌の悪いトークは続き、辟易した。否定否定否定ばかり。いつもながら感情で話すのはやめてもらいたい。馬鹿に見えるよ。今は誰だってピンチなのだ。あまりに嫌すぎて、わたしの仮面が一瞬外れてしまった。すごーく嫌な顔をしていたと思う。笑 お局がひるんだ。

結局は他人の手を借りなきゃいろいろできないくせに、馬鹿だなぁ。わたしはいい人だから手伝うけど態度を改めた方がいい。思考回路がネガティヴ過ぎてまいる。なにが起こっても不満なんだろうな。

疲れたわたしは肉が食べたくなったので、帰宅後冷凍のジンギスカンを食べた。懸賞が当たった旨のメールが来ていた。

スキンケアを丹念にして、早く寝た。