はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、元カレのマザコン宣言

9/10(土)

おはよう。今日は配信デー。3時間しゃべりっぱなし。つらーーー。そしてその後はご実家別荘から帰ってきている元カレとご飯。正直、心が重いけど、会うことにした。月曜日は今日の分の代休を取るのでシャキシャキと仕事を片付けて、17時頃に退勤した。

大通の本屋さんでメイク本を購入。大好きなメイクアップアーティスト長井さん。YouTubeも見ているけどとにかく説明がシンプルでわかりやすい。

狸COMICHIで待ち合わせをしたので、入ってすぐのビアバーで本を読みながら待った。こういう時間が好きなのだ。そして、このメイク本とてもいい。文章も簡潔で読みやすい。本の作りも「大全」って感じする。紙の厚さとかサイズとか。いい本買った!

本当は物体をあまり増やしたくないんだけど、本は電子書籍じゃ物足りないんだよね。

しばらく一人飲みしていると元カレ氏が登場。とても元気。笑 おいおい。死にそうな感じがなくなっていた。

別荘でママンのご飯食べたら元気になったそうだ。よかったね。パワースポット。ママンが作り出した空間で思いっきり癒されてきたみたい。着いた日に元気になったらしい。笑 私ではママンの代わりは務まらず。やっぱりここはアガペーの差やね。この人が私をママンより大事にしてくれるとは思えない。笑

「マザコンかもしれない」と言っていたけど、そうだよ。自覚があるだけいいか。うちの弟は自覚のない極度のマザコン

少し歩いて、すすきのにある中華屋さんへ行った。ご飯はおいしかったけど、店主の声が大きくて苦手。特出すべきポイントもないし、もう行かないだろな。

とにかく彼が元気になって一安心。私の心も軽くなった。彼もきちんと一定の距離感を持って接してくれてよい。彼のママンがずっと元気であり続けますように、と心から。

次の日は彼は出発、私は予定があったので21時前には解散。「家まで送ろうか?」と言われたけど断った。「嫌だ」と言った。笑 月がキレイだった気がする。

家でダラダラと過ごした時間が最高に心地よかった。おやすみ。