はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

日曜日の法の下の平等と月曜日の無機質

9/11(日)

おはようございます。9時頃に起床した。割といい目覚め。焼き野菜、目玉焼き、ちくわを焼いて食する。我ながら、ヘルシーでよい。

今日はLGBTQ映画祭へ行く予定。友人が誘ってくれた。いままできっちりと考えたことがないけど偏見はないつもり。自分の家族がそう打ち明けてくれたとしても別になんとも思わない。って感じのところまでは想像している。

集合時間は1630なのでそれまでに洗濯などを済ませる、今日は映画を見るのでカラコンはやめとこう。ちょっと派手なワンピでおしゃれしよう。などといそいそと準備。

テクテク歩いて会場に向かった。暑い。誘ってくれた友人の友人たちと一緒に観覧。映画祭は映画はとても面白く、トークショーも良かった。同性婚のパートナーシップ宣誓って、異性同志の婚姻のような法的なものではないのだと初めて知った。扶養に入れるわけでも財産を相続できるわけでもない。法的には家族ではないのだ。なんたることだ!!人間同士なのに、同性同士ということで、認められないのだ。平等とは?

みんなが生きやすい世界がいい。無意識の発言で誰かを傷つけないように心も込め誰かのことを想像しながら話そう。これが一番の学びだな。

一緒にみた4人でご飯。狸COMICHIの2階の中華屋さん。あれ?この日も中華や。笑

友人以外は初対面だったけど全員コミュ力の塊みたいな人たちなのですぐに打ち解けて話した。

帰り道に歩いていると映画祭の主催陣に遭遇。そのまま一緒に飲みに行った。笑 コミュ力よ…気が付けば午前1時を過ぎていた。

家に帰って、主催者の方のYouTubeチャンネルを早速登録した。で、そっから見た。長い夜。この日もお月さまがとてもきれいだったよ。

9/12(月)

おはよう。6:45のアラームで目を覚ます。お休みだ。お酒は全然残ってないし、会社に行ってもいいかなーってちょっと思ったりした。笑

午前中はゆっくりと過ごす、ずっとアニメを流しっぱなしで見た。リコリスなんちゃらとかいろいろ。思う存分ゲームもした。今のところまだ飽きてない。笑

15時頃にマックをウーバーする。これが今日の晩御飯だ。ダブルチーズバーガーは441キロカロリーもある。甘いものが無性に食べたくて頼んだアップルパイはこれじゃない感が強かった。明後日、健康診断なのに…ばかなの?笑 

洗濯をして、お風呂に入り、寝た。なーーーーーーんも感情が動かない日だったな。ちょっとびっくりするくらい無機質な日。

明日は仕事かぁ。うんうん頑張るよ。