はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、とにかくゆっくりしたい阿修羅

8/31(水)

月末ですな。私の業務の性質上 なにか変わることもない淡々とした1日になる予定。

7:40起床、ううう!左肩が痛い。せっかく治療してもらったけどまだまだだな。昨日はお風呂に入ってないのでシャワーを浴びた。簡単にメイク、髪は濡れたまま縛って、コーヒー牛乳を飲んで、歯磨きをしてから8:25に出勤。

外は雨だった。昨日感じためまいは今日の天気のせいか~と納得。難儀な体だな。

会社に着くと本社の人からPJの進捗について個人的に知りたいというメールが来ていたので返信、別の本社の人からもPJの人間関係に探りを入れられたりして、誰かに監視されているようだ。笑 こわい。

11時に猛烈におなかが空いたのでコンビニにGOしたり、LINEで元カレに左肩の痛みを訴えるなどして午前中を過ごした。午後もややぼんやり目に過ごす。本当はやらないといけない事が鬼のようにたまっておるのじゃが、なかなか力が入らない。

金曜日に会う友人から「狸COMICHI」に行きたいよー。という連絡が来た。はて?狸COMICHIとは?と調べてみたら、狸小路に昨日オープンしたばかりの飲食店中心の商業ビルであった。よくチェックしておるなぁと思いつつ、ググる。なるほど!ゆっくりはできなさそうだけど、面白そうなので「いこーーー」と返信する。金曜日は狸COMICHIだ。私には札幌駅でもすすきのでもなく大通の中の狸小路エリアが一番しっくりくるな。狸小路はぽんぽこシャンゼリゼ

ほんで、元カレからは今夜ご飯どう?と誘われた。ああ、ゆっくりしたい、洗濯物がたまってる…などと考えたけど木曜日こそしっかり休みたいので「いいよーーー」と答えた。ここらへんの本音をまだまだ我慢しちゃうのがいかんのだな。今夜は早く帰ろう。

18:20 退勤。元カレと狸小路のドンキの前で待ち合わせ。狸小路をテクテク歩いているとたまに行くビアパブの前でお店の人会った。「え???阿修羅氏、男の人と歩くことあるの?」みたいなびっくりした顔をして、声もかけて来なかった。笑 私 いつもヘンテコなので「え?普通の適齢期の男と話すの?」だろうな。

いつもの焼き鳥屋さんでご飯してから解散。まじでご飯食べただけの夜。気を使ってくれているのでしょう。ありがたいな。優しいなと思う。

1)でも、すぐに気を抜いて ないがしろにしてくるから、もうだまされないよ。

2)こんな風に私の言うことを聞いてばかりじゃ あなたの魂も枯れちゃうだろうから無理はしないで。とお伝えした。

こういうことを言えるようになった自分に成長を感じた。世の中のカップルは普通に乗り越えてきてるんだろうと思うと尊敬しかない。あと、こんなにも自分の時間を欲しがる私は悪なのでは?とも思う。でも、四六時中求められてては魂が枯れてしまう。

ジュディマリ、聞きたす。

21時前におうちに到着して、お風呂に入ってから寝た。たぶん23時前には寝たと思う。明日こそ自分の時間を持つのだ。