はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、ワークライフバランス

12/5(月)

おはようございます。今日も頑張る。この前社長に怒られたので今日は謝罪のメールを送ることにする。ま、許されなくても私は働くし。結果出すし。知らん。

新部下的ちゃんにお仕事を教えつつ、自分の業務もこなす。というか、事務作業を結構ふっているのであまりすることはない。資料作りとかサポートとか。

お昼休みに同じフロアの人からお土産をもらった。土曜日に浅田真央さんのアイスショーに行ったそうだ。釧路。推し活楽しそうで何より。部下的ちゃんは某坂道の推しらしい。今週の(水)(木)でライブがあるそうだ。仕事が終わってから行こうと思っていたそうだが整理券番号が思いの外早かったそうで、間に合うかな…どうしよう…午後からお休みもらうことは可能ですか?などと言っていた。

「2日間ともお休みしていいよー」である。推しは推せるときに悔いなく推してほしい。私の働き方のモットーは「ワークライフバランス」です。すべてを忘れて楽しんでほしい。

部下的ちゃんが退勤してから次の日の下準備もあるのでちょこっと残業。

19時に退勤して月曜日だけどスーパーに寄る。洗剤から野菜までしこたま購入した。アボカドが98円だったよ!ラッキー。月曜日のスーパーは人が少なくて買い物がしやすいのだ、火曜市イブなんだからそりゃそうか。なんだか今日はとってもとっても料理をしたい気分だったのでキノコのガレットを作り、レバーをソース漬けするためにゆでた。白ワインを炭酸で割って飲みつつ、ガレットを食した。(写真は途中経過)

f:id:ashuranran:20221207092514j:image

しかし、ここでタイムアップ、というか疲れた。無理はしない方がよかろう。ということで買ってきた食材たちをあるべき形にして保存。

キッチンと片付けて、メイクを落としてから寝た。お風呂に入る気力なし。今日はワールドカップだそうですね。24時前には就寝。おやすみなさい。