はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

テレビって親切ですね。

2/10(木)

5時台に目が覚めた。しばらくベッドの中でゴロゴロSNSなどをしてから、朝ヨガ6分。少し早めに出勤。本日は部下的くんはお休み。いつも任せていることを久しぶりにやってみた。

ひとりなのでいろいろ気にせずサクサクと仕事ができてこれはこれでよい。毎日、ポジティブなコミュニケーションをとるのは疲れるからね、お互い。彼はいろいろ気にするタイプ、いささか繊細なのでそういうところは気を付けている。えがおえがお。不機嫌さは見せない。今日はドバドバ行こう。何を?笑

私の服装は全然派手じゃない。でも派手というか目立って見えるのはなぜ?いい意味か悪い意味かも分からないけど、目立つっぽい。存在かうるさいのかもしれんな。

そもそも派手ってなに?みたいなことを考えたけど答えは出ない。だって本当に色もデザインもアクセサリーも髪型も顔も地味なんですもの。顔のお地味さは自分でいうのもなんだけど、人の記憶に残らないレベルであると思う。瞬きしたら忘れちゃう系。せつな。

今日はフィットネスクラブの解約に行くんだ!行くんだ!と決意。

 

---振り返り---

2/9(水)

朝から妙におなかが空いて、食パンをバターで焼いて食べた。朝ごはんでおいしいのね。

なんやかんやと5件の面談があった。なかなか次につながらないな。部下的くんに「私たちの仕事の8割は無駄になる」ということを伝える。口に出していうとなかなかつらい現実だな。でもそういうもんだよね。お昼はレンチン技法を編み出したちゃんぽんを食する。少しだけ残業して帰る。牛乳はちゃんと購入した。夜はもやしとえのきのキムチ鍋と茹でたささみを食する。締めのうどんにたどり着けず。ビールを飲んだ。

オリンピックを見る。恋人関連の競技の中継があったので、初めてまじまじと見た。ルールもやっとわかった。テレビってすごい丁寧だな。「わからない」前提で話をしてくれる親切さに手を合わせた、なむなむ。

これが伝える力でメディアってものでプロってものなのだと感じた。なんつーかほら、普段テレビを見ないもので新鮮な驚きと最低限の品質が守られていることへの敬意です。改めて。

寝る前にフラフープを10分回す。回してる間に見る動画を選んでいたら10分経ってしまっていた。優柔不断ですね。22:30頃にベッドに。超寝てやる気まんまんで、寝た。