はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

なんだかんだと正義

5/16(月)

すべての予定や約束が嫌だなと思った朝。全部捨ててしまいたい気分で出勤。きっと寝不足だからだよね。会社に着くと今日もお局氏の機嫌が悪い。結構朝早くに出社して仕事しているみたいんだけど、私が来るまでの間に何かいやなことが起こってるんだろうな。怒鳴ってるざんす。ごめん、今は私のメンタルも安定してないので話を聞いて同調したり肯定したり、労ったりするの無理。

お取り引き先から来た担当者変更メールに返信して、週報を提出してから、始業。いつもだったらアイスコーヒーのLサイズをコンビニに買いにいくのにその気力も起きない。本当にだるい。体調が精神に与える影響がダイレクトすぎて笑う。

お昼、昨日作ったスープをもってきたのに忘れてセイコーマートへ出かけてしまった。かつ丼を食べて造血。少しお局氏と話す余裕が出てきた。お仕事が片付かず土日出勤してたらしくお疲れマックス。いろいろタイミングが悪いことが重なってつらいみたい。もうみんな嫌い!!!みたいな状態になっている。思春期ぽいな。

「もう一人じゃ業務が回らない」とお嘆きであるがアシスタントが辞めたのは自分のせいだろう?もうお忘れか?と驚きあきれた。笑「入力作業だけもいいから誰かにやってほしい」とのこと。じゃぁ、割り切って前の子を使い続ければよかったのにね。思い通りにならないからって、相手にイライラしちゃうからダメなんだよ。隠しきれないイライラを相手にぶつけちゃうんだよね。そんなん一緒に仕事したくないないでしょう。本当に全く成長しない人だ。私が言えることは「どうせ誰が来ても辞めさせちゃう」「あなたの性質上、機嫌よく働きたいなら自分の責任で一人で働くしかない」だな。

とか思いながら、しっぽに火がついているプレゼン用の資料を作る。あら不思議?15分しか話す時間がないのに20分ものが出来上がってしまった。そのほか対外的な業務をこなしつつ、終業を迎える。

今日はパーツクラブに寄ってマスクチェーンなどの材料を購入することにした。カジュアルでもつけやすいコットンパールのネックレスも作りたい。10mmの黒真珠っぽいコットンパールに間に小粒の樹脂パールを挟むことにした。そのほかいろいろ占めて3500円ほど購入。るんたった。

帰宅後はまずご飯を作る。お昼に食べ忘れたスープを鍋に戻し温める。糸こんにゃく、キムチソース、みそ、ゴマ、卵を追加投入して鍋風。カロリーを抑えてみた。トマトを流しで丸かじる。魔王が村人に転生したアニメを流し見。なんだかんだとおっぱいぼよんは正義。きも。小さい子が見るの?と心配になるけど、これは大きい人たち用のアニメかな。(私も大きい人。笑)

片付けて、明日のゴミ出し準備をしてから、いよいよアクセサリーづくりに着手した。その前にお風呂に入り給えよ、思わんでもないが成り行きに任せることにした。

パールチェーンのマスクチェーンは長さが足りなかったので、手持ちのチェーンで長さをプラスした。華奢やなぁ。すてき。コットンパールのネックレスを作ってる最中にお風呂に入りたくなり、一時中断してお風呂へ。

そういえば最近は音楽がいらなくなった、精神が安定している模様。たまに元カレの温かさが恋しくなるけど、自分から手放したものだしね。執着はしてない。

でこに吹き出物がある。これは肌の保湿がうまくいってない証拠なので、大いに反省して久しぶりにコットンマスクをする。マスクをしながらネックレスつくりを再開。手作りは自分の首回りに長さを合わせられるのがいい。うまい具合に鎖骨あたりに沿うように調整して完成。いい。エレガント。ハイネックの上からつけても窮屈にならない長さ。エレガント!

やり切った。精神が満足したのでヨガも筋膜リリースもやらずに寝た。

平日の方が生活が充実してるかもしれん。おいたわしや。週末ダラダラから脱却したい。