はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

この直感をだいたい外して生きている。

5/14(土)

なかなかベッドから起き上がることができない。日記を書いている今でもこの時の落ちてる感じを思い出すことができる、というか引きずっている。だるい。

この日は夕方から会社の人とちょっと遠い日本酒のおいしい居酒屋さんに行く予定だったので14時頃から支度。カラコン装着。地下鉄に乗って3駅先まで。結構ぎりぎりに駅に着き、徒歩5分の道のりを早足で。5番出口を出て、こっちだ!と直感的に思った道が合っていたので良かった。私はこの直感をだいたい外す。で、まじで道に迷う。なのに直感を頼りグーグルマップを見ない。どうしたもんでしょう。笑

お店はこじんまりとしているのに、スタッフが4人もいた。食事もお酒もおいしくてよかったけど、リピートはよっぽどエネルギーが有り余ってるときにしかできなさそう。

遠いのです。二次会をできそうな場所もなく、早々に解散。やっぱり私はどこまでも狸小路の女。笑

家の近くのコンビニでダイエットの天敵「食パン」を買う。いなばのグリーンカレーの缶詰とビールも買って帰宅。食す。かろうじて、メイクを落として就寝。

夜中にお腹痛くなり起きた。月からの使者が来たようだ。薬を飲んで、湯たんぽを作ってまた寝た。

 

5/15(日)

お腹痛い。やりたいことが二つほどある、どちらかに着手できたら万歳。

一つ目は衣替え。二つ目はマスクチェーンづくり。

結局どちらにも着手できないままダラダラと過ごす。どこにも力に入らない。冷蔵庫にあるものでご飯を作る。笑点を見ながら食べる。なんにもしてないのに、きちんと3食作って食べてる。笑 カロリーを必要以上に摂取しているのではないか?とか考えているうちに、寝てしまって起きたら21時だった。えええええええ。マジ無駄損。

もちろんその後は眠れなくて、いやなことばかり考える。ダメな日。2時頃に就寝。