はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、役に立たないと言われる。笑

6/13(火)

やばい、炭酸水があと2本しかないぜ。次の配送は6/19なのであと1週間もあるよ。残りの日々は水道水を飲んで過ごそう。昨日作った野菜の焼きびたしをお弁当にするためたっぱに詰めた。つまみ食いしたけどおいしーーーー。また作ろうと思う。ちなみにひたし液はそばつゆと水と酒みりん少々をレンチンしたものです。てーがーるー。

今日は打合せ1件のみであとはいろいろ仕込みの日とすることにする。夜は恋人が治療してくれるそうなので、むくみをどうにかしてもらいたいな。よろしくお願いいたします。

打合せ中に自分のスケジュール帳をみたら、真っ白で驚いた。最近予定を書き込んでなさすぎる。時間がないものあるけど、いろいろと行き当たりばったりぽいな。書き込んで6月7月8月の自分の動きを自覚して、ちゃんと切羽詰まらないとやばいと思いまーす!

そういえばさ、お昼休みにお局氏と話していたら「あなたはこの部署(部屋)いても役に立ってない」と言われた。なかなかの暴言ではないか?そうか役に立ってないか?

一番問題なのは言われても全然腹が立たない私かもしれない。暴言を吐かれすぎて感覚がマヒしているのか、自己肯定感が恐ろしく高いのか?? しかも、お局氏はそう言い放った後に私に用事を言いつけてきた。役に立たんというのであれば自分でやれば?と思うのですが…笑 やっぱり変な人。そんなこというならこっちも好きにしますけど?

午後は新人たちの個人演習の発表会をオンラインで見学した。皆さん素晴らしかったです。成長を感じましたよ。

ほぼほぼそんな感じで仕事を終えて、帰路に。

恋人がやってきて治療をしてくれた。そのあとは恋人土産の辛子明太子(ふくやのホットエンペラーという激辛明太子)、麻婆春雨、玄米ご飯、アスパラとシイタケのお味噌汁、夏野菜の焼きびたしで晩御飯。外に食べに行くことが多い私たちですがおうちごはんもいいね!ホットエンペラー様の超辛い。別添えのソースをかける特別感もよい。辛い中にも風味というか味わいがあって、人気なのわかるわ。

いろいろとお話している中で恋人は「僕はこんなに尽くしてるのにな…」となにやら不満げ。不満に思うのであれば、しなくていいのだよ。別に求めてるわけじゃない。どんなだっていいのにな。なかなかお互いに思い通りにいかないよね。

恋人は22時帰って行った。また明日から10日間の出張ですって。

気を付けてね。おやすみなさい。