はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、飲酒行為は心のデトックス

5/17(水)

解放感半端ない。なぜなら今日から部下的ちゃんが休暇でいないから。嫌なことも言われないし、自分の雰囲気でお仕事できるよー。るんたた。とはいえ、別に仲が悪いわけでも嫌いなわけでもない。ザ・会社の人間関係ですねー。

今日も脇腹はシックスパッド痛。この体どうにかしないといけないな。お味噌汁を温めて、スープジャーにin。オムレツにケッチャプをかけて。本日のランチの出来上がりです。出勤途中、後ろを歩いていたらしい会社の人からロビーで「リュックかわいいですね」と褒められた。かなり変わったデザインなんだけどわかってくれる人がいて、うれしいな。これからも大事にしよう。

緊縮財政計画とか言いながらコンビニでアイスコーヒーを購入してしもうたよ。290円。反省。明日は自分で淹れます。

競合他社比較をしたりして過ごし、1730から新人研修の見学に向かう。研修会場であった社員に飲みに誘われたので久しぶりに行くことにした。過去3回くらい断ってたしね。

若手女子社員と話してみたり。お酒を飲んだりして過ごした。2200に一人だけ先に出て家の近所のバーへ行く。とってもしっくりくるな。ずっと行きたいと思っているお店の方に出会ったり、いつもこの店で会う名前も知らない人と仕事と関係のない話しをしてすっかりリフレッシュできた。飾らない自分を出すって大切なデトックス作業だな。仕事モードじゃない時間必要。

緊縮財政計画のことを一旦忘れてしまいましたが…。

今日は心がとっても軽くなったからいい出費と言うことにしておこう。メイクを落として寝たよ。