はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、名探偵たちと過ごす

6/10(土)

おはようございます。この週末は久しぶりになにも仕事がなくてうれしい。

土曜日はベッドと共に過ごした。

どうしても、「デヴィット・スーシェの名探偵ポワロ」「ジェレミー・ブレッドのシャーロックホームズ」が見たくてシネフィルWOWWOWプラス(月額390円)に加入。吹き替えじゃないのが残念だけど、あれってNHKのものなのかしら?

昔昔の記憶、叔母との幸せな夜更かしの記憶なんだよね。ちなみに叔母は今日も元気だと思う。笑

我が家にはテレビがないので、今後もサブスクリプションするしかないね。

おそばを食べたり、山芋鉄板焼きを食べたりして過ごす。冷蔵庫がすっからかんになりました。気持ちいいな。

いつの間にか寝た。

 

6/11(日)

おはようございます。今日は用事があります。クラフトビール屋さんのイベントに少し顔を出すのです。そのあと18時から美容院。なので逆算して動き出す。

朝9時頃からお風呂に入って、カレーうどんを食したり準備。洗濯して、キッチンを整えた。

メイクをしてから1530に家を出発。狸COMICHI(飲食店集合商業施設)の1階にある八百屋さんで野菜を購入した。卵の購入。6個で430円だったかしら?泣 いい卵だからいいの。1600にお店に着いてフードとビールを注文していたらSちゃんが来た。偶然だ。

いつも通り二人で話しながら少しの時間を過ごす。Sちゃんは1700からダンスパーティーなので帰った。友人の子供さんに会えてよかった。かわいかったよ。

私も1800予約の美容室へGO。今回は短く切りすぎたかもしれない。笑

手入れが少し大変かも。ま、そのうち伸びるからいいのさ。

そういえば髪を切っている途中で地震が!お店にいる全員の緊急地震速報がなった。美容師さんがすぐにドアを開けて避難口確保。さすがー!です。それなりに揺れを感じたけど、何事もなく帰宅。実家の両親から別々に「無事?」のLINE。一緒に住んでるよね笑

家に帰って今日買ったキャベツとシイタケを焼いて、卵でとじて食べた。

寝た。

ビールが出てくる蛇口。