はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、卵の棚に豆乳。

4/11(火)

おはようございます。昨夜失敗した髪の毛のアレンジは持続したまま朝を迎えた。ヘアワックスのつけすぎでさらなる「ぼんわりヘア」に。ふふふ。ひどい。

8:20頃に出勤。最近は上の道で通っているので会社に着くのが割と早い。8:38着。

一番乗りりん。今日はあれだ、恋人が旅立つ前のジンギスカンなので早く帰らないといけないのだ。

わせわせと仕事。今後の数字を予測してみるけど、ぎりぎり危ないんだよね。現場的にはこのくらいの数字の方が仕事しやすい。でも社長的にはもっと上げてほしいって感じですね。変わらずかー。次の施策をまた考え直すなどして過ごす。

昼休みには「卵が品薄」の話でもちきりだった。そうなの、まじでどこにも売ってない。札幌近郊だけなのかしら?それとも北海道全土のお話なのかしら。

17時に恋人からLINE。疲れ果てている様子だったので「今日はジンギスカンやめよう」と提案した。彼は不安定な状態だと機嫌が悪くなりがちなのでここは喧嘩を回避するためにも会わない方がよかろう。八つ当たりされるに決まってるし、私も嫌な気持ちになりたくないしね。

ダッシュで退勤して火曜市へ。牛乳や野菜を購入。一応、卵の陳列棚を確認。うちにはあと4個あるので確認だけ。卵はもちろん売り切れで陳列棚には「豆乳」が陳列されていた。いや、タンパク質ではあるけれどもそういう話じゃない。笑

「栄養素」を摂取できればいいわけじゃないんですけどー。洒落のつもりかもしれんが、ピリッときたぜ。

家に帰り、豆腐と納豆と紅ショウガと卵、鶏むねでお好み焼きもどきを作って食べる。まだ19時半。なんとなく食器を洗いたくなくて、だらだらと過ごす。お風呂に入って、今日こそは髪形が変にならないように気を付けながら乾かす。余計なことはしないに限る。笑

22時に就寝。キッチンの片付けしてないやー。やいやいやー。