はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、全校集会

4/17(月)

週初めからの面談ラッシュ。がんばるよー。少し早起きしてからの出社。すがすがしー。今日はこの前、クレームメールを寄こしてきた人と組んで面談をやるので気が重い。そして終業後に会社の全体会議が待っている。

このブログのメールの人だね。

ashuranran.hatenablog.com

今日は機嫌がよかったのか、恙なく面談終了。ほんとはこういう人と仕事したくない。

さらには、オンライン面談のために私が予約していたZOOMのアカウントを乗っ取りで使っている人がいて、すごく困ってバタバタしてしまった。お客さんとの商談に使ってたりしたら私は悪くないんだけど、やっぱり一大事だし。たくさんの根回しをして「私は悪くないよの証人」を3人ほど準備してから、回線を取り返した。何のための予約システムだよ。怒。

しかも犯人はこのブログのメールの人だね。

ashuranran.hatenablog.com

この人とは心底、相性が悪いんだろう。

終業後の全体会議は全校集会みたいなもので経営層(校長先生)の話を聞く会。意外と早く終わってラッキーだった。

家に帰って、作り置きのガパオライスを食べた。本当なら目玉焼きを乗っけたいんだけど卵がないのさ。糠床のお世話も忘れずに。

ビールを飲んでお風呂に入って、就寝。

悩みの90%は人間関係とはよく言ったものだ。人に振り回されるのが人生。人に助けられるのも人生。