はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、気配りと思いやりを使い果たす

8/29(火)

おはようございます。620に起床。逃げずにえらい!(自分を盛り上げていく作戦)

粛々と準備、ランチパックも忘れずに持って出勤。わおー、涼しい。うれしい。

会社に着いて、アイスコーヒーとお茶とリポDを購入。気合を入れる。汗だくになりながらイベント会場の準備をして参加者を待つ。どうにかなるのだ。こい!

1000から1610まで手を変え品を変えて、運営。途中食べたランチパックは味がしなかったよ!えへ。のろのろと後片付け。若手が手伝ってくれて、とても助かった。

あああああああああ、終わった。立て続けに予定されていた大きなイベントを終えた。大きなヤマを越えた。だーれもねぎらってくれないけど、よく頑張りました!

おつかれさまわたし。えらい!えらい!えらい!

1週間くらいはやることやりながらものんびり過ごせそう。

心がドキドキしながらの2ヶ月でござった。わたしは小心者で心配性なのです。その割には動きが遅いんところもあるんだけどね。人間っぽいね!(開き直りすぎ)

なんとなくずっと心に仕事のことが引っかかる日々が終了した。1720に自分の中に電池が切れるのを感じた。パタッと。もう人に気を遣えないです。優しくもできないです。「気配りと思いやり」は使い果たしました。

1805、速攻退勤。ご飯を作る元気もなくて帰り道になるパスタ屋さんでご飯。人様が作ってくれるご飯が身に染みた。泣けるほどおいしい。ありがとうございます。

そうだ、何かを得るためには対価が必要なのだ。掃除、洗濯、料理、大人欲を満たすことも外注すれば対価が必要。タダなわけない。時には助けてもらいつつ、自分の事を自分で始末をつけながら生きる、それが生きる道。おおげさー。笑

家に帰って、ぼーっとしながら寝た。

世の中のすべての人にメダルをいっぱい贈ります。