はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、いえーい、めっちゃウィークデー

10/6(木)

おはよー。寒いな。これはそろそろストーブ点けてもええんじゃないか?

えいやーと準備して出発。多分8:20くらいに。

会社についてからイベントの準備いろいろ。冊子を印刷したり、買い出しに行ったりして過ごす。若干忙しい感じ。がんばらんばー。

買い出しに行ったついでにロフトで2023年の手帳を購入。仕事ができなさそうなショッキングピンクの手帳。いいの、別に。自分のテンションが上がれば。うふふ。

9月スタートの手帳だったので隙間時間に今の手帳から予定を書き写した。遊びの予定はあんまりなくて、仕事の予定ばかり…ぐすん。1月、2月のページ眺めていたら「ああ、仕事の計画立ててないやーーーー」って焦り始めて…一気に業務のスケジュールを立てた。駆り立てられたよ、手帳に。笑 結果オーライ。こういう焦る気持ちが好きなような苦手なような…乗り越えちゃえば快感なんだけどね。

19時頃に退勤。昨日は革のスーツを着てたんだけど、それでも寒かった。もうすっかり冬だな、マジで。もう20度を超える日が来るのは半年以上先だろうな。

ほかいどーは薄手の羽織物を着る期間がほぼない。10月なのに、もうもっこもこの素材を着たい。あとおしゃれなケープとか冬にはなんの役にも立たないので着るなら今しかないなーなどと思う。明日はおばあちゃんの形見のカシミアのケープを羽織ろう。ファーがもさもさ付いているので見た目は暖かそうで2月頃が似合いそうだけど、ほかいどーの冬には歯が立たない。笑 今の時代、エコファーじゃないと石をぶつけられるかしら?? 昔のものを大切に着用しているので許してください。

家に帰り、ご飯。冷凍庫で時を止めていた鮭をきのこや豆腐と一緒に蒸し焼きにして、コチュジャンで味付け。ご飯とレトルトのお味噌汁。なかなかヘルシー夕食でした。

ストーブを稼働させる準備をする。備え付けなので使わない時は布をかけて存在感を消している。久しぶりにコンセントを差して、時間を合わせて来るべき稼働日に備えた。いつでもこい!扇風機も収納し、鏡などの位置を若干変更。少しの模様替えだけど気持ちが変わっていいな。洗濯もして、掃除をしてホコリや髪の毛を集める。すっきりしたー。マジで髪の毛多いな、全部自分のや。こんだけいろいろやってたら23時近くになった。ただダラダラと過ごしていたら後悔するだろうけど、やり切った感があって気持ちよい。靴を整理してたらお気に入りの靴のかかと部分が陥没してた。やわやわになってた。あれってどういう原理なんだろ?ヒールの内部が劣化した??もう使えないのでさようならすることにした。まっじで大好きなブーツだったのになー。あれほど私を素敵に見せてくれるブーツにはもう出会えないかも。泣

お風呂に入り、コットンパック、脱毛、髪を乾かすことを頑張る。合間にちょっと筋膜リリースなども。めちゃ充実してる。

2時頃に就寝。寒いし夜も深いけど、いい夜。明日は金曜日、笑顔で乗り切るぞー。やることをとっととやって帰るぞい。