はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、お局の圧を無視する

8/1(月)

コロナ陽性、自宅療養から何日だっけ?すでに市販の検査キットで「陰性」になったので心はだいぶんマシ。ただちょっと疲れやすい。

お局氏に札幌市のPCR検査を受けてから復帰する旨をメールすると「なんでPCR検査を何度も受けるのか?そこまでして出社しなくちゃいけないのか?」的な厳しい口調のメールをいただく。笑。

なんだこいつ?ばかなの?もし万が一心配してくれてるんだとしたら言い方間違ってるけど、そんなことはないでしょう。笑

私はPCR検査を受ける理由はただ一つしかなくて「あんたがコロナ患者をバイキン扱いするからでしょう?」なんだよね。陰性がはっきりしてない人と働くの嫌でしょう?という感染者なりの気遣いだということを気が付いてほしい。普段彼女が言ってることを聞いていると、糾弾されるのは目に見えているからね。もう反論したくないから無視することにした。この一件で気持ちが落ちまくり。

噂には聞いていたけどこの人、こんな感じの圧力メールを社内社外問わず送りまくっておるのだね。電話でもよくまくし立ててるのを聞くけど、みんなよくスルーしてるな。えらいぞ、尊敬する。というか弊社の評判落としてないですか?あなた。彼女はいつだって自分が正義なのだ。戦っても負けちゃうから戦わないけどなんかモヤモヤする。早く忘れよう。

夕方に療養セットが届いた。食料、トイレットペーパーなどの日用品、飲料など。そろそろ治りかけで申し訳ない気持ちもしたけど、食料が底をつきかけていたので本当にありがたい。今日の夜、食べるものがある幸せ。

この日はおごちそうになった。パックご飯とレトルトカレーとインスタントスープ。ゼリーも食べた。おいしい。配送に携わってる人はただの仕事でもしかしたら嫌々やってるのかもしれないけど、療養セットのもの一つ一つから温かさを感じた。ありがてぇ。

私は札幌市の対応に今のところなんの不満もない。

やっぱりとっても疲れがたまりやすいみたいで23時には落ちた。なーーんもしてないのになぁ。