はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

悲しみやさみしさには抗わないようにしている

4/19(火)

わたしは朝から唱える「大丈夫。素敵だよ」と。お局の攻撃で気持ちが弱くなってると思う。こんな時こそ自尊心をくすぐるのだ、自分で。

今朝、半年くらいぶりに体重を計ったら全然減ってなかった。でも今の体の線も見慣れたのか、そんなに嫌いじゃないからぼちぼち整えていこう!一気に全身は無理なので一つ一つね。お尻、ウエスト、お腹、背中、二の腕。やっぱりダンベルを購入しようかな。

ということでこの行間でポチった。

午前中はめきめきお仕事。いろいろなことを片付けた。お仕事の結果が少しずつ出てきている。ここのゾーンに入るまでは本当にもどかしい。

月からの使者の影響だと思うけど、睡魔がすごい。午後は朦朧としつつお仕事。札幌も随分と暖かくなってきたんだけど着る服がないんです。靴もない。

ということで、仕事終わりに買い物に行くことにする。結局、パンプスと黒いワンピースなどを購入して、決着。黒が好き。落ち着くし、似合うと思う。黒いワンピースを数着で着回しして制服化できたら楽だな。小物やアクセサリーでおしゃれをしつつ乗り切れるだろうか…きっと無理。笑

どうせストレスが溜まって、派手服を着用したくなるに決まってる。ま、できるだけ、朝の選択肢は少なくしようと思いまーーーす。

夜は冷凍食品のちゃんぽんを食し、お風呂に入ってから、筋膜リリース。月曜日の夜ほどは悲しみやさみしさは襲ってこなかった。月曜日の夜は断捨離しながら泣いてしまった。本当になんでなのかわからない。まぁ、思うままに泣くとすっきりするのでそういうのには抗わないようにしている。悲しみやさみしさはあまり「負の感情」ではないように思うし、怒るよりも健全。

火曜日の夜は暖かくしてから寝た。