はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

細かくたくさん洗濯をした週末

月曜日、朝イチから心がざわざわざわざする。がんこちゃん。

めぐりめぐって押し付けられた用事のせいなんだけど、終わってみたらどうでもよくなっていた。

どんな仕事でも達成感はついてくるのですね。おまけ。

 

週末は金曜日もそそくさと帰宅。

なんしたっけ?笑 ?????

キノコのポタージュを作って、全部飲んでしまったことを思いだした。

次の日のためにつくったはずなのに~。ごくごく飲んだ。

家にあるキノコを総動員。しめじ、えりんぎ、エノキにご登壇いただいた。

今回はなかったけどヒラタケが入ると味と香りがぐっと良くなる。普段は高いから買わないけど見切り品があったら手を出そうと思う。

 

土曜日も自宅警備員

良く寝た。とりあえず最近は「眠れない」も解消してきた感あり。

風乾燥機能を利用して午前中のうちから洗濯。気持ちが良い。

その他家事をしつつ、BL読んだり、アニメ見たり、小説読んだりしてた。

昼からビールを飲み、ポテトチップスの「のり塩」を食べた。湖池屋が好き。

お昼寝したら19時ころに目が覚めた。

もやしとキャベツとキノコが入った辛ラム鍋を作った。

ビールがぐびぐびと進んだ。

夜はゆっくりお風呂。

 

日曜日も良く寝て、起きた。

お気に入りのワンピースのボタンを付けなおす。

ぱっつんぱっつんだったの。これで少しは回避できたかな?

朝ごはんは昨日の鍋のスープでお雑炊を作った。ごまをたっぷり入れた。

土曜日の洗濯ものが乾いてたので、枕カバーやシーツなどを洗う。

太陽の光に当てたらすぐに乾いた。うれしい。風と太陽。

お気に入りのワンピースを着て、買い出し。

ショッピングとかそういう浮かれ要素ゼロの日用品の買い出し。

お米、押し麦、料理酒、入浴剤など重いもの目白押し。生きるため。

砂肝を買ったのでネギレモンだれ炒めを作った。

そのほかの野菜は平日に使う。使いどころのわからないような野菜を買うのが好き。

今回のそれは「おかわかめ」。

 

大根が1本158円と安かったんだけど、重いものパレードだったので購入せず。

ちょっと後悔。

オーガニックマッシュルームと、たもぎ茸とか普段買わないようなキノコを安くでゲット。見切り品万歳!冷凍した。マッシュルームはアヒージョとかですかね?

たもぎ茸は出しがよく出るそうなので、スープかな??

この日は夜9時以降にチャーハンを作って食べるなど、やんちゃしすぎた。

冷凍庫にある納豆2パックを早く食べなきゃな。

 

冷蔵庫に野菜がたくさん入っているとわくわくしちゃう。

どう料理してやろうか!的な気分に。ま、言葉通りやな。

 

さらにお気に入りのワンピースまで洗濯した。細かくたくさん洗濯をした週末でした。

気ままな週末最高だーーーー。

 

どこかの犬は元気です!よかったよーー。