はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ジェシカおばさんの事件簿

1/12(水)

この日付の記載の仕方に一貫性がないの、なんで?

昨日はちなみに1月11日(火)と書いていたように思う。その日の気分で表記ゆれ。いいねーー、日記って感じ。私って感じ。

今日は2名と面談の予定でしたが、大雪原因の交通機関麻痺のため1名はWEBに切り替え。私の中ではなしの方面の人だったのでよかった、エネルギーが削られずに済む。

今日こそはプールに行く。大雪なのできっとあんまり人はいないはずだ。お風呂ものんびり入れたらいいな。

 

---振り返り---

1/11(火)

3人の面談が終了した後に、某社の営業さんとWEBで打合せ。新しい担当さんなのですが、やっぱりここの会社の人苦手だなーー。いままで何人かお仕事したけど「意識高い無能」って感じ。高圧的。これは個人の問題ではなく社風なのだと知る。勉強になった。

仕事が終わり、お局氏の愚痴を聞いてから、ダッシュで帰宅。そう、荷物を受け取るために。コンビニでもやしを買おうと思ったが売り切れてるーーー。この前はスーパーでも売り切れていたし、もやしーなんでーーー?

帰って、ガパオライスの残りを食べる。目玉焼きは2個。そうこうしているうちに荷物が配送された。おおおお、これが当たったのか。大人用の日焼け止めでした。もらったからにはきちんと使用して、レビューをしないといけないですね。ありがとうございます。

いま肌が乾燥しまくっていて、薄皮がぽろぽろと剝けるような状態。頬はうっすら赤くて、ひりひりする。悲しみの肌。自慢のおでこもツヤなし。ターンオーバーするまでしっかり保湿し続けるしかない。がんばれーーー。

いきなり皮膚の調子が悪くなったな、この冬は。年齢に伴うホルモンバランスの変化でしょうか。

ちょっと気持ちも上がらない日々を過ごしているので気持ちを落ち着けるために「鬼灯の冷徹」を見る。なぜだか癒される。コナンとか、犬神家の一族もこのカテゴリーかも。

これが昔はジェシカおばさんの事件簿だったり刑事コロンボだったり、名探偵ポアロやシャーロックホームズの冒険だったりしたなぁ。私は古い推理物が好きなようです。森光子!