はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

精力的に伸びていく人生

1/13 (木)

会社の福利厚生の一環で健康飲料が安く買える。今回はウイダーインのプロテインと野菜ジュースを購入した。

今日も今日とて面談。まだ全然、エンジンがかからない。どうやって人とお話すればいんだっけ?の域。先々の仕事を考えると憂鬱も襲ってくる。

恋人へのLINEの返信になぜだかハートマークを付けたくない。

明日、送られてくる予定の荷物の受け取り時間に迷う。明日は残業かもしれないし、土曜日も仕事だよ。プールだって行きたいもん。

結局日曜日に午前中に受け取ることにした。荷物の受け取りに翻弄されて、自分の予定がなかなか立てられない。宅配ボックスが欲しい。ひとり暮らしの不便さだね。でもその他の自由には変えられないね。

 

---振り返り---

1/12(水)

少しだけ残業。外は割と猛吹雪。19時に退社してプールへ。結構な雪と暴風にさらされて、傘の意味もない。「こんな日にプールに行く人はあほやなぁ」と思いながら突き進む。

プールにはバタフライのレッスン受講者は6名くらい。あとは1レーンに1人くらいの理想的な人数。1レーンを独り占めできて、自分のペースで泳げる。幸せ。お風呂にも人が3人くらいしかいなくて本当に快適でした。人が少ないのは、天候のせいもあるんだろうけど、最近近くに大きくて安くて、素敵なスポーツジムができてるので会員の流出は否めない。みんなあっちに流れて、ここのジムの人が少なくなれば快適だけどそうなると、存続の危機だねー。

帰りに半額の焼き鳥を8本セット購入。夕食は冷めた焼き鳥と賞味期限が1日切れたヨーグルト。ヨーグルトには前の日の夜にドライマンゴーと冷凍ブルーベリーを漬け込んでおいた。美味。

心の平穏計画のためにACCA(アニメ)を流し見る。多分3回目。いつも流し見なので改めていろんな場面やストーリーに気が付く。よくできてるなー。で、流し見なので誰が悪者だったのかあやふや。悪そうに描かれている人ほどいい人ってことはわかってる。

肌のガサガサが首にまで進行していることに気が付く。びえびえ。

もう一度洗顔して、化粧水を浴びまくってクリームも塗りまくった。肌ががさついているとテンションが下がる。日記を書いている今も肌を触ってはわざわざテンションを下げている。こういうときは惜しげもなくいろんな保湿系のものを使いたい。セブンフローのオイルなども初卸していく方針。

水泳疲れを取るために久しぶりにストレッチをしてから就寝。ストレッチをするにあたり、テーブルセットが邪魔なので折り畳みちゃぶ台に変えたいな。ということを改めて思う。うん、ストレッチはとても気持ち良い。精力的に伸びて生きて行こう!!

最近は早めの就寝を心がけているので12時前には寝たような気がする。

でも寝ても寝ても眠い。助けて。