はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ぎゅーーーーーーーと絞られる

昨日はそれなりに仕事が進んだ素敵な日。

人と会って、新たな課題などが見えてきて、やることが停滞している。

今はインプットの時だと思って耐えよう。

ずっと考えているのはつらいけど、いつかはするっといい案が出ると信じてる。

力もわいてくると信じてる。

睡眠の質は悪い。3時近くまで寝付けなかった。ああ、文字にすると現実を突きつけられてね寝不足感が増す。つらい。

朝も必然的に寝坊側に寝返ってしまい、メイクなどの時間がない。朝余裕ない。

 

眠れない夜はキュンキュンする漫画などを読み漁った。

読みながら恋人との出会いなどを思い返してみたが

いっこもキュンキュンするエピソードが見つからない。なんかあったはず。

大人ーの割り切ったー感じの始まりだったっけ?

あの頃は確かにきゅんとしていたはずなのになー。

 

そういえば昨日はビール飲んでないや。やっぱり寝酒必要かもなー。

普段やらないことと言えば、水曜日なのに洗濯した。土日にすると決めているのに・・・。

恋人が置いて行った服たちをイレギュラーで洗う。

土日の洗濯に彼の服を干すスペースなどないのだ。

我が家の洗濯機は基本機能しかないようなシンプルなものなのですが、「風乾燥」という機能があって、それを使うと半乾きくらいにはなることに先日気が付いたので重宝している。

イレギュラーな洗濯はもっとイライラするかと思ったけど、全然楽しめた。

心の負担が少なかった。「風乾燥」のおかげだと思う。これからも積極的に使っていきたい。電気代が少し気になるな。

もう一つ、やったことがある。耳掃除。あれはやんない方がいいよーって勝手に出てくるから!と言われているけれども、やってみたら、汚れが一掃された感じですっきり気持ちよかった。手ごたえが見てわかるからかもしれない。

 

今日はH&Mで買った999円のワンピを着て出社。

派手柄嗜好が続いているよ。

「CAのエプロンみたい」と言われる。そういわれれば確かに!

今年のワンピースを主とする計画を順調に進んでいる。

 

胃が絞られるようにぎゅうううううううと痛くなる。

なぜに?プレッシャーを感じているのかもしれない。来期うまくいくかな?

私はいつも余裕っぽく見せているけど、そんなのただの強がりと外交戦略でしかない。

よわいんです。

 

それにしてもリモートワークしたい。今は準備期間中だからどこにいてもできるし。

京都などでしたい。昼はホテルで仕事して夜は好きなお店に飲みに行くパターン。朝早くからお寺さんに行くパターン。

なんて素敵なんでしょう。どうやったら実現できるか考えてみよう。

また考えることがとっ散らかってきましたな。もっと幸せに生きていきたい。

もっと変わりたい。